【安く】レノボのPCは学割購入できる!【ThinkPadもある】

SPONSORED LINK

カカオ
どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。

安くパソコンを買おうと思うと浮かべるメーカーってどこです?

僕はレノボ(Lenovo)を真っ先に思い浮かべますね。

予算的に厳しい学生さんは、結構選ぶメーカーではないでしょうか。店舗で見かけて安いしそこそこ使えそうだし買うかっ、みたいな。

でも購入する前に待ってほしい!

実はレノボって学割があるんですよ。

学割があるのを知らずに買っちゃったら、めっちゃ悔しいですよね?

そうならないように、学割ストアについておさえておこう!

というワケでこの記事では、レノボの学割ストアについて紹介します。

レノボのPCは学割購入できる!


レノボの学割は「学割ストア」という名前でページがあります。

学割の対象

高等学校、大学、専門学校の学生、またその学校に進学が決定した生徒

大学受験予備校に在籍する学生

対象はよくある感じですね。

小学生、中学生のみんなはもうちょい待とう。

学割の利用条件

お客様が学割ストアにおいて購入できるコンピュータ本体の台数は、年間5台までとします。
お客様は、「製品」または「サービス」を個人として使用するために購入するものとし、納品後12ヶ月間は、第三者に転売することができないものとします。
学割ストアの「パスコード」および価格情報の転送や転載はご遠慮ください。

カカオ
年間5台も買う人いるん?

と思ったけど、転売を企む人だと有り得るかもしれませんね。ダメですぞ。

レノボ(Lenovo)の学割を利用する方法

手順
  1. 会員登録
  2. パスコードを所得
  3. 学割ストアにログインする
登録するには「ac.jp」などの学校ドメインが必要。

持ってない場合は一般ドメインで登録できますが必要事項の入力が必要になり、場合によっては後日学生証のコピー送付が必要になる。

レノボのPCの良いところ


  • 色々な価格帯のPCが充実している
  • ThinkPadがある
  • ゲーミングPCもある

色々な価格帯のPCが充実している

レノボはロースペックからハイスペックまでPCの種類が豊富です。

種類の数だけ価格帯も存在し、個々人のお財布事情に合うPCがきっと見つかるかと思います。

ThinkPadがある

ThinkPad愛好家の皆さんにとって、これ以上のメリットがあるだろうかw

ってぐらいに、ThinkPadを愛用してるユーザーっているんですよね。赤いトラックポイントが使いやすい(らしい)

トラックポイントについては店舗で実機に触れて確かめたほうがいいかも。マウスカーソルを動かしにくいってPCを使う上でめっちゃストレスですからね。うん。

余談だけど個人的にはトラックボールを推してますw

ワイヤレストラックボールm570tを使い始めて4ヶ月経った。手放したくない使い心地です。

2017年9月15日

ゲーミングPCがある

レノボはゲーミングPCも扱っています。

ハイスペックからミドルスペックまでラインナップは多いので、予算に合わせて決められるのが魅力ですね。

PCだとPUBGやフォートナイト、他にも多くのゲームがプレイできます。

ゲームによってはMODを入れたりして遊ぶこともできるし、配信するときもスペックの高いゲーミングPCだと出来ることの幅が広いですよ。

PCゲーム以外にも、例えばNintendo Switchのゲームを配信しようと思うと、キャプチャーボードが必要になります。ただその際には高いPCスペックが要求されます。

配信しなかったとしても、PCでゲーム関連の作業をやろうと思うと、スペックは高ければ高いほど良いんです。

カカオ
そんなゲーミングPCを学割ストアで買えるって、大人の僕からすると羨ましすぎますなぁ。

注意点

学割ストアは学生さんしかログインできないので、既に大人の僕は学割ストアのラインナップを確かめようがないんですよね(苦笑)

ここまで解説してきた通り、普通に買う分にはレノボはいろんなPCがあってオススメなんですけど。

でも学割ストアの案内ページを見る限りではゲーミングPCもあると示されているので、期待してもいいのではないでしょうか。

学生の皆さんは実際に登録して、その目で実際の学割価格を確かめてみてください。

公式サイト
学割ストア

まとめ

当たり前なんですけど、大人になったら学割なんてありません。

大人でもあったらとっくに僕がゲーミングPCとか買ってますw

でも社会人になってお金が入ってから買えますけど、今度は時間がないんですよね…。損してる感が半端ないですよ僕は……。

この記事を読んでる学生さんが、僕のような損と悔しさを感じないでいてくれることを祈っております。。。

公式サイト
学割ストア
SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)