ポメラDM100を購入して1年経った僕が後から追加で買った3つの物

2 min

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。

ポメラDM100を購入してそろそろ1年ほどの僕なんですが、ポメラ本体を購入してからさらに追加で買ったポメラ関連のアイテムもありますので今回はそれらをご紹介したいと思います。

なくてもポメラの使用自体はもちろん可能ですが、あると便利なアイテムばかりです。

ポメラDM100を購入して1年経った僕が後から追加で買った3つの物

ソフトケース

ポメラ購入当初は本体向きだしで持ち歩いていたんですけど、一度ポメラの入ったバッグを地面に落としてしまったことがありヒヤッとしたんで、衝撃対策として購入しました。

汚れ対策にもなりますしあると安心です。まあ家で使うだけなら必要ないですけどね。

※2021年4月時点では、単品での販売ではなく本体とセットの模様。

エネループ急速充電器セット 単3形充電池 4本付き

eneloopの電池と充電器です。これは絶対にあったほうがいいですよ。
100均の電池がいかに低品質かが分かりますw

それにいちいち買うよりこっちのほうがコスパはいいです。すぐ元取れるますね。

SDHCメモリカード

バックアップのため購入しました。
ポメラはテキストしか作らないので、容量不足になるようなことはないのですが、やはり備えはあったほうがいいです。

それにしても最近は安いですねぇ。

ちなみに僕のポメラの空き容量はこちら↓


ポメラに搭載されている記憶容量がショボいんですけど、そもそもテキストしか作らないポメラなので十分なのです。

僕はブログをアップした側から下書き記事は消してるから、これまで1メガすらいったことないですよ。

【まとめ】

ポメラは購入すれば電池入れるだけですぐに使えますけど、ここに紹介した物があると何かと便利です。

とくにeneloopは強くオススメします。

▼合わせて読みたい記事

SPONSORED LINK

カテゴリー:
タグ:
関連記事