HGUCジムコマンド製作日記(完成編)

2 min

どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。

HGUCジムコマンド完成しましたー!

汚しにチャレンジ!!

P_20160604_203643_R
前作の百錬に続き、汚し塗装にチャレンジしました。

百錬がやりすぎた感があったので控え目にしたつもりなんですけど結果がコレです。

YARISUGITA!!

P_20160604_203708_R

P_20160604_203724_R
今回は汚し塗装に加え、スジ彫りの練習も兼ねて製作しました。

ううん、難しいけどがんばります。

脚だけ異様にボロい理由

P_20160604_203741_R
なんで脚だけやたらボロボロなのん?

って思われることでしょうw

僕の脳内設定だと、

『脚に被弾し損傷、換装しようとするも新品がなく、倉庫の奥にあったボロボロの脚を付けるしかなかった』

ってことになってますw

実際、そう都合よくいつも新品のパーツがあるとは思えないんですよなぁ。

時にはボロッちい骨董品みたいなのと換装しなきゃ、ってね。

ZZにちょろっと登場したゼータザクなんかまさにそんな感じで大好きです。

P_20160604_203803_R
P_20160604_203820_R

P_20160604_203838_R
経年劣化した感じを出したかったんですけど、難しいですね…。

赤錆だけにしておけばよかったかなぁ。

シールド

P_20160604_203935_R
シールドです。

P_20160604_203941_R
なんで普通に装備させないんだよって?

盾を腕に付けるパーツがどっかいっちゃったのさ(泣)

武器

P_20160604_204229_R
ビームサーベル装備。
そういやHGUCジムコマンドのサーベルって手とくっ付いてましたねw

P_20160604_204436_R
あれ、武器違わない?

と思った方、仰るとおりです。

実は以前宇宙用のジムコマンドを作った際に、このジムコマンドのマシンガンをそっちに使っちゃったんですよね。

そして宇宙用ジムコマンドは現在行方不明中…どっかの箱に入ってると思うんですけどねぇ。

というワケで、以前作ったジムⅡから借りました。

P_20160604_204452_R
世代を超えた武器だから随分強くなったと思うw

ちなみにうちのジムⅡは…

P_20160604_204656_R
こんな姿になっとります。

まとめ

P_20160604_204640_R

以上、HGUCジムコマンドの製作日記でした。

汚し塗装の練習にと組み始めて、サクッと終わらせるつもりが結構時間かかっちゃいましたねぇ。

今回の汚し塗装では、ファレフォのダークグレーが活躍してくれました。

あとウェザリングカラーのマルチブラックも大活躍でした。

おもしろかったんでまた使ってみよっと。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事