『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン4 ―サード・スクワッド・ジャム ビトレイヤーズ・チョイス (下)』感想。イイ意味で騙された!

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (5) ―サード・スクワッド・ジャム ビトレイヤーズ・チョイス (下)― (電撃文庫)

どうも、カカオです。
『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン4 ―サード・スクワッド・ジャム ビトレイヤーズ・チョイス (下)』を読了したので感想をば。

 

あらすじ

生き残りチームから各一名がランダムに選抜され、ビトレイヤー(裏切り者)チームを結成する「特別ルール」が発動した第三回スクワッド・ジャム。優勝候補筆頭と目されていた最強チームからは、レンが最も戦いたくなかったプレイヤー・ピトフーイが選ばれてしまう。
激震が走る参加者たちをよそに、刻一刻と海へと沈むフィールド。その中央部分、濃い霧に隠されていた【UNKNOWN】エリアに鎮座していたのは、一隻の巨大豪華客船だった。行き場を無くした彼らは、やがてその客船に呑み込まれて――。
裏切りの銃弾が飛び交う、壮絶なバトルの結末とは……!?

廃墟と化した豪華客船という舞台を、存分に利用しきってましたなー。

イメージ的にはタイタニックで銃撃戦してたような感じです。

 

SPONSORED LINK

ミステリーかと思ったw

よもや裏切り者に選ばれたのがピトフーイではなく実はレンだったとは…!

やられた!

そんな可能性は微塵も考えずに読んでたぜ!

いやぁオモシロイです。ミステリーかよって思いましたもん。

実際のところは、裏切り者認定されたレンが呆けている間にピトが冗談で裏切り者認定になったと嘘をついたっていうね。

ただ裏切り者を運ぶマシンが裏切り者でない者でも運べてしまったために、今回のどんでん返しが生まれた。

なんてこったいw

でもこのレン裏切り者展開のおかげで、レンとボスが組んでピトフーイ&フカ次郎というワケの分からないコンビとのバトルが読めました。

いやぁ熱かった。

そしてオモシロかった!

ゲーム世界だからなんでしょうね。バトルとはいえ皆楽しそうなんですよな。うん。僕は特にフカ次郎が好きですな。うん。

 

まとめ

イイ感じに今回は終わりましたねぇ。

続編を出そうと思えば出せるし、別にここで完結でも満足のいく内容でした。

僕としては、続編よりもアニメ化ですね。

ただSAOのスピンオフでしかも作家さんが違うから、映像化ってできるんですかね…。

できるのなら、見たい。

映像でちょこまか動き回るピンクのチビを。

追記:映像でガンゲイルが見られる……だと?

アニメ化っすよアニメ化!

 

カカオ
他の作家さんが描いているスピンオフだからアニメ化なんてないだろなぁ……

 

とか思いながら少し寂しくこの記事書いてたお前!そうお前だよカカオっ!

ガンゲイルはアニメ化するぞっ!よかったなっ!

アニメの情報をより詳しく知りたい方は公式サイトかツイッターの公式アカウントをチェックですぞいっ。

ソードアート・オンライン Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)
アニプレックス (2017-01-25)
売り上げランキング: 55

 

関連記事

『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン4 ―サード・スクワッド・ジャム (上)』感想。なんじゃこの最強にして最凶チームはっ!

『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅢ ―セカンド・スクワッド・ジャム (下)』感想

『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅡ ―セカンド・スクワッド・ジャム (上)』感想

『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインI ―スクワッド・ジャム―』感想

 

オススメ記事

三年間一次選考落ちを続けてた僕が毎年電撃大賞で一次通過できるようになった裏話。この本を参考にしましたよ。

電撃大賞の拾い上げについて考えてみた

【まとめ】小説家のたまごがフォローすると参考になるTwitterアカウント3選

ネーミング辞典のあまりの便利さに脱帽……。

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)