『91Days』第9話感想。叔父貴について今一度考えたいところなのだけれど…

2 min

※ネタバレ注意

どうも、カカオです。
『91Days』第9話を見たので感想をば。

☆コルテオ、是が非でも口を割らない。

前回のラストでファンゴをしとめたコルテオ。
早々にとんずらしちまおうと
いわんばかりに列車に乗ろうとするが、
ヴァネッティファミリーにあえなく捕まってしまう。
案の定拷問を受けるコルテオ。
なぜネロを狙ったのかと迫られる。
アヴィリオにしてみれば最悪の展開ですよなぁ。
コルテオが口を割ったら終わりですもん。

けれどコルテオは最後まで
口を割ることはなかった。
なんという友達思いな…
って、そう受け取ってイイんですよね(汗)
誰がどんなふうに裏切ってるか分からないんで、コルテオを100%信用できないんですよ(苦笑)

仮にコルテオも手紙の差出人(後ほど分かるけど)と共謀していた場合、コルテオがファンゴ側についたことも全て作られたシナリオだったってことになってしまいます。
…なーんて展開だったら衝撃だしコルテオ役者過ぎますかね。

…コルテオ、お前は友達思いなんだよな?
そうなんだよな??

☆叔父貴とな…

ラストでついに手紙の差出人が明らかになりましたなー。

叔父貴…アンタだったのかッ!!

これは今一度全エピソード振り返って叔父貴にまつわる情報を洗い出したいところなんですけど、叔父貴ってそんなに登場してませんよね…。
所々登場してあのいかついご尊顔を目にしたぐらいですよw

考えられるのは、叔父貴がドンに何かしら恨みを持っていた、とかですかね。
その恨みを晴らすべくアヴィリオを利用した、と。
そもそもアヴィリオの父親とは友人だったのかしらん。
そういった諸々は来週明らかになってくれると思われ。

叔父貴と同じぐらい気になるのがデルトロですよ。
唐突に登場しましたなぁ。
やけに意味深に映してくるし…。

デルトロも含め、次回も注意深く見ていきます。

※『91days』関連記事

『91Days』第11話感想。アヴィリオは「死」よりも「絶望」を与えることを選んだのかもしれない…。

『91Days』第10話感想。叔父貴のいいようにされてる感が…。

『91Days』第8話感想。コルテオの気持ちを考えてみた結果がこちら。

『91Days』第7.5話感想。総集編をありがたいって思うのは初めてかもしれない。

『91days』第7話感想。アヴィリオはネロを弟に会わせるつもりだそうです…

『91days』第6話感想。アヴィリオがネロを撃とうと思えば撃てたのに撃たなかった理由について考えてみた。

『91days』第5話感想。いつやるのか、本当にやるのか…

『91days』第4話感想。アヴィリオとネロの旅をずっと見ていたい。

『91days』第1話~第3話感想。アヴィリオの復讐の結末を見届けようと思う。


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。

SPONSORED LINK

カテゴリー:

【期間限定】4か月無料キャンペーン中!

プライム会員でAmazon Music Unlimitedを利用したことのない方を対象に、4か月無料となるキャンペーンを始めています。

通常は無料期間は1か月。また4か月無料だと780円×4か月で3,120円分がタダになる計算です。期間は2021年6月22日まで。

7,000万曲以上の曲が聴き放題って凄く楽しいですよ~!

プライム会員で興味のあった方はこの機会にどうぞっ!

公式サイト:Amazon Music Unlimited

関連記事