『Re:ゼロから始める異世界生活 Ex2』感想。ヴィルヘルムさんも昔は青かったのです。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

カカオ
どうもお疲れ様です。
レム推しのカカオ(@kudoshin06s)です。

Re:ゼロから始める異世界生活Ex2』を読了したので感想をば。

あらすじ

親竜王国ルグニカを揺るがす『亜人戦争』。大戦の中、一本の剣を携え戦場を暴れ回る少年剣士ヴィルヘルム。己の剣の果てを渇望する彼の生き様は戦友や王国、一人の少女を巻き込んで、王国史に残る偉業を成し遂げる。

まさに剣鬼恋歌

リゼロ短編集1でリリアナが歌っていた「剣鬼恋歌」であり、原作7巻でちょろっと描かれたヴィルヘルムの若い頃のエピソードがより詳しく描かれていました。

背景には人間と亜人との間で勃発した亜人戦争でしたな。

ヴィルヘルムの鬼がかった戦いがそこで展開されていました。

ラストはテレシアと結ばれるあのシーンで終わりです。

アニメでも描かれていましたけど、テレシアの背景も詳しく書かれていたのがよかったです。

尖ってるヴィルヘルム

若いヴィルヘルムの尖った姿はめっちゃ新鮮でしたねぇ。

と、同時に、ヴィル爺などとフェリスに呼ばれる現在の彼に至るまでの道のりを考えると、人生の重みを感じずにはいられません…。

思い浮かぶのはやはり白鯨ですね…。

テレシアが白鯨に挑むことになった経緯などはEx2にも描かれてはいませんでした。

今後空かされることがあるのかどうかは分かりませんけど、剣鬼恋歌を詳しく知った今は、正直あまり知りたくはないかなぁと個人的に思いますね(苦笑)

せっかくテレシアに笑顔を取り戻したんだから。

リゼロEx2で気になったことまとめ

外伝とはいえそこかしこに気になるコトを散りばめるのがリゼロだなぁと思う今日この頃です。

EX2にもしっかりありましたよ。

以下にまとめておきます。

って、自分のためのメモですけどねw

  • ロズワールが全く同じ名前で登場するも女だった件
  • 裏切り者っぽいライプ

ロズワールはホント謎です。
ロズワール家はどうなってるのん…。

ライプは既にリゼロ本編で名前が上がったのか上がっていないのか忘れたんでメモw

▼本棚がいっぱいのアナタに必要なのはKindle!

CHECK!Audibleで『このすば』などのラノベを声優の朗読で聴ける!

CHECK!【おすすめ】学生のうちに知っておくべき学割まとめ

 

リゼロ関連記事
SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



【期間限定】
新規会員登録の方限定で、AmazonMusicアンリミテッドが3ヵ月無料で利用できるキャンペーンが開催中!

期間は2021年1月11日まで。お見逃しなく!

>>>Amazon Music Unlimited