『魔法使いの嫁』第18話感想。カルタフィルスが動き出した模様…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『魔法使いの嫁』第18話を見たので感想をば。

前回の感想は「『魔法使いの嫁』第17話感想。灰の目に遊ばれた感…。」という記事にありますので読んでない方はどうぞっ。

チセやったぜ!ステラ(10歳)と友達になったぞっ!

前回助けて仲良くなったステラがエリアス邸に遊びにきたマジか。

魔法使いの家だしエリアスはあんな面構えだしで、一般人が来るにはハードルが高いんですけど……まぁ弟くんの件でガッツリ世話になったステラにしてみれば今更ですかね。

ステラが遊びにきたことも驚いたんですけど、彼女が10歳であることにも驚いた。

チセが友達との付き合い方について相談している流れで明らかになったんで、チセ(16歳)の立場がw

エリアス、盛大に拗ねる。

ステラが来たことで変調を来したのがエリアス。

 

まさか拗ねるとは…。

 

ステラにチセを取られる、とまでは思ってないまでも、チセとの時間を別の誰かが共有しているというのがアカンかったんですかね。

チセってエリアスと出会った当初はエリアスに頼るしかなかったのも理由として挙げられそう。

ただまぁ、普通に嫉妬ですよね。相手は10歳女子だけどw

チセの子守歌

エリアスに取り込まれたり抜け出たりの後、彼に子守歌を聞かせて眠らせたら起きなくなったマジか。

エリアスってこんなに手間かかったっけってレベルで今回は手間しかない…。

でもそのおかげで面白い展開になったんでよかったけど。

魔術師カルタフィルスの不穏な行動まとめ

また出てきましたねぇカルタフィルス。今回彼がやらかしたのは

 

  • ステラに何か刺したっぽい。針?
  • リンデルの前で子供のドラゴンをさらっていった。

 

ステラがまだ関わってくるとは…。しかも相手が悪すぎますなぁ。

カルタフィルスっていうと、僕はいつぞやの猫殺しの件を思い出してゾッとしますわ…。

関連記事:『魔法使いの嫁』第5話感想。魔術師の言うコトは悪い話じゃないんだけど……。

明るいステラが酷い目にあってしまうのはあまり見たくないなぁ(苦笑)

これから荒れそうだぜ。

まとめ

今回1番可愛かったのは、ルツが帰ってきたときのシルキーの顔。

 

カカオ
『魔法使いの嫁』はAmazonプライムビデオdアニメストアU-NEXTHuluなどで配信されています。1クール目でひとまずキリの良い感じで終わってますんで視聴してみてはどーでしょ。