HGビルドストライクの改造・改修を始めました!

2 min
カカオ

カカオ

どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。

先日、グリムゲルデを完成させたので次は何を作ろうかなーと積みやジャンクを漁っていたところ……

ジャンクの中からHGビルドストライクを発見したので改造・改修することにしましたっ!

それにしても……ジャンクのとこに放り込まれていただけあって、バックパックがないぜ…。

HGビルドストライクの不採用だった改造プラン

ガンプラのジャンクパーツ
▲まずこんな感じにジャンクを色々用意してみた。

ジャンクとはいえAGE-1は雑誌の付録に付いた武器とか装備しててレア度は高い!

カカオ

カカオ

こいつぁ使えそうだぜ!!

……と、思ったんだけど、どれもしっくりこなくて不採用でした。。。

さらに…

ジャンクの武器を持ったビルドストライク
これも不採用。

僕的にはちょっと微妙かなーと。

今後の改造の進め方次第ではワンチャンあるかもだけど。

ザンライザーを装備したビルドストライク
ザンライザーも不採用。未だ未使用で持ってるんですよ僕w

使いたいなーと思ったんですけど、いかんせんデカい。バランスの悪さから不採用にしました。

HGビルドストライクの改造プラン(確定)

以下は確定した改造プランの模様です。

なんか、お手軽な方向に流れたw

でもダークマターブースターのカッコ良さはお手軽さを超えた何かがある(気がする)

ここからさらにスジ彫りをちょいちょいと加えて、塗装して完成させようと考えてます。

塗装プランはまだ未定だけど…。

HGビルドストライクのココが良い!

素組みのビルドストライクの後ろにメガライドランチャーとダークマターブースターの箱を置いた様子
久々にHGビルドストライクを見て思ったんですけど

  • ストライクより少しだけ派手
  • 武装が多め
  • ストライクベースなので改造しやすい

って思いました。

何気に付属の武装が多めでしかもカッコイイんですよね(バックパック無くしちゃったけどw)

僕は改造せずにオリジナルの塗り分けで個性を出していこうかなと考えてたり。

あとストライクはバックパックの交換がしやすいんで

カカオ

カカオ

技術的なあれこれが苦手な僕にとって最高の機体やんけ!

と思ったw

まとめ

お手軽な改造に流れたとはいえ、元々カッコイイMSなんで、たぶん良い感じになると思われ。

最近のガンプラって本当にスゲェなと関心するばかりです。

ビルドストライクって他にもギャラクシーコスモスとかプラフスキーウイング、RGとMGまで揃ってるんですよ。

自分の好みに合わせてスケールから選ぶって最高ですな。うん。

【追記】ビルドストライク完成しました!

こんな感じになりました!


詳しくは別記事で紹介してますので合わせてどうぞっ!

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事