『アクセル・ワールド23 -黒雪姫の告白-』感想。黒雪姫を助けよう!からのオーキッド・オラクル救出ぅ!!

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『アクセル・ワールド23 -黒雪姫の告白-』を読了したので感想をば。

あらすじ

黒雪姫と他の王たちが無限EK状態になってしまったため、その原因たる太陽神インティ討伐に向けて動き出すハルユキたち。

また、オーキッド・オラクルの件に至っては命に関わるレベルで危険状態に…(命っつうのはゲーム内ではなくリアルな命だよっ!)

ってな感じです。

あとがきによると、22巻発売から10ヶ月経っているとのこと。

だからですかね。

黒雪姫や他の王たちが無限EK状態って読んだとき

カカオ
ファ!?

ってなりましたわw

いや読んだよ? でも10ヶ月経つとそんな大事なこと忘れちまうんだなぁと軽く凹んだ。

まぁ日々アニメ見たり小説読んだりしてると、1つ1つの作品になかなか集中できませんよなぁ…。

 

カカオ
以下はネタバレ盛りだくさんな読んだ人向きの内容なので、まだ読んでない人は撤退しよう!僕が面白いと思ったところや気に入ったところをピックアップしていきます。

SPONSORED LINK

【実験体?】黒雪姫の生まれがかなり特殊だった件

黒雪姫がハルユキに語った自分の生まれがなかなかヘビーでしたな。

首の裏のバーコードって時点で

カカオ
そりゃ実験体では……

って思いましたもん。

黒雪姫の両親がニューロリンカー開発メーカーの研究員だかで、乳児で魂の上書き実験を……みたいなヤバい話でした。

体外受精で生まれたっていうだけなら普通なんですけどね。

バーコードを体に刻印されてるってのはさすがに……。

詳しくはまだ分からんですけど、ブレイン・バーストそのものと繋がってくるんでないかなぁと僕は思っとります。

他にもニューロリンカー初期の話や仕組み、そして魂については、SAOに通じてくる感じでめっちゃ興味深かった。

いやSAOの先にアクセルワールドがあるのか。この二つの物語がしっかり繋がっているのかは知らんけど。

インティ討伐ミッション…の前に色々やることがある

インティ討伐に必用なあれこれを揃える話になるんだろうなぁと思ったら案の定だったw

整理すると

  • 鍛冶屋を見つけてトリリードの武器ジ・インフィニティを強化する
  • シトロンコールを無尽蔵にできるように必殺技ゲージのチャージスキルを持ってる人との協力体制
  • 他のレギオンと話し合って方針を固める。
ってな感じ。
どれも要だけど、インティに焼かれて瞬殺されんようにシトロンコールかけまくるのが特に大事だなーと思った。

シトロンコールの重要度って何かと高いような気がする。回復手段の無さが重要度を爆上げさせてますよな。うん。

それにしてもやることが多いw

……と思ったら、意外にも終盤でこの3つの内2つを達成できててホッとしてる。

やや予定外な感じだったけれど。

 

思ったのは、インティ討伐に限らず、とにかく問題が起きると計画は立てるけど手間がスゲェかかってるよなーってこと。

だからこそ、物語が23巻まで続いているワケだけど。

個人的にはそろそろ終盤なのかなーとか思ってるけど、この分だとまだまだ続きそうな気がする。

 

オラクル救出…と一緒に鍛冶屋さんも…!!

ローズ・ミレディーとシルバークロウによるオラクル救出が予想外の収穫でしたなぁ。

まさか探してた鍛冶屋まで拘束されていたとはw

1つずつクエストをこなしていくようなノリだと思ってたんで

カカオ
オラクルを助けてそこから3つのミッションやって、そんでもってインティ……

などと僕は考えていたんで、ショートカットできてよかった。

ただその場にトリリードがいなかったがために、ハルユキのルシード・ブレードを強化する羽目になったのが…。

妙にルシード・ブレードに触れていたので、何かあるのかなぁと思っていたらこういうことか。

こうなると、トリリードではなくハルユキがインティにダメージを与える役になるっきゃない。

ハルユキが突撃しチユが回復っていうコンビが見られそうで楽しみですな。まだ分からんけどっ。

まとめ

最初は

「無限EK状態の黒雪姫を助けよう!」

ってな感じだったんですけど気がついたら

「オーキッド・オラクル助けよう!」

になっていた感がw

今回の内容をザックリまとめると

  • インティ攻略に必用なやることリスト作り
  • 黒雪姫の生まれが体外受精で両親からは実験体のような目的で…
  • オラクルが加速世界に捕らわれているので救出した
  • オラクルと一緒に鍛冶屋もいた
  • けれど強化してもらったのはハルユキのルシード・ブレード
ってな感じでした。

黒雪姫とハルユキのお風呂イベントやら笑える展開も多くて楽しめました。

ただやはり、結構内容忘れちゃってますなぁ僕。

冗談抜きで1巻から読み返そうか考えてます…。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)