知ってる村かと思ったら知らない村だった。第4回カカオのマインクラフト生活

1 min

梅雨入りした割りには思ったほど雨が降っていないような気が……とか思ってるカカオでございます。

さて、4回目のマインクラフト生活を早速お送りします!

今回はマイホーム完成!

……といきたいところだったのですが、思いのほか資材が必要となり手持ちのブロックが不足してしまったので、探索がてら外で資材集めをしてきました。


シラカバを集めていたところ湖が……と思ったら溶岩がダバダバと流れ出ていました……。
すごい光景ですな。


カボチャ発見!
松明と組み合わせてカボチャランタンにしよう。
こういう発見があるからマイクラはやめられないです。ホント楽しい。


動物たちが集まってるw
動物の森ですか?


じゃあそろそろ拠点に戻りますかー、と馴染みの村に帰ったつもりが、まさかの別の村だったというw

外出るときは地図持っていくべきですね……。

近所で資材集めしてたんですけどね、方向音痴スキルが自動発動してしまったw


しばしフィールドを彷徨った末、どうにか視界の奥に馴染みの村を発見!
ホッとした……。
ベッドがなかったらモンスターたちにやられていたことでしょう……。

そんなこんなで資材集めでした。
次回こそはマイホーム完成の模様をお伝えできればなと思います。
それでは今日はこの辺で失礼します。

▼過去のマイクラ記事▼
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください