【考察】なぜサーバルちゃんは『けもフレ2』で記憶を無くしてたのか

SPONSORED LINK

カカオ
どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。

2019年冬アニメで色々な意味で話題になってる『けものフレンズ2』なんですけど、皆さんは視聴してますか?

僕はなんだかんだで毎週気になって見てますね。やっぱりサーバルちゃんかわええ(←結局コレw)

しかし第5話終盤でのかばんちゃん登場、そして第6話でのサーバルちゃんとかばんちゃんを見ていたら

 

カカオ
結局なんでサーバルちゃんは『けもフレ2』だとかばんちゃんのこと覚えてないんだろ……

って思い、僕なりに考察してみました。

これから書くのは僕の好き勝手な考察・仮説です。

なぜサーバルちゃんは『けもフレ2』で記憶を無くしてたのか

figma けものフレンズ かばん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

【仮説1】けもフレ1終了後の旅先でセルリアンにやられた

僕が真っ先に思ったのがコレ。

より詳しく説明すると、けもフレ1後に海を渡っていたサーバルちゃんとかばんちゃんだったけれど、海上でセルリアンに遭遇。

かばんちゃんは助かったけれどサーバルちゃんはセルリアンにやられてしまった。

かばんちゃんはジャパリパークに引き返し、サンドスターとセルリウムの研究を始めた。

研究の動機は

  • セルリアンによる悲劇を防ぐため
  • 自分自身の正体解明

セルリアンに襲われた場所を「海上」にしたのは、けもフレ2第6話でかばんちゃんが海底火山の存在に気付いていないとは思えなかったから。

気付いてないんじゃなくて、見たくなかったのでは……。

【仮説2】実験中の不幸

けもフレ1後の旅で、海上でセルリウムを手に入れたかばんちゃんとサーバルちゃん。

方針転換して研究をすることにした。セルリアン対策のほうが優先だと思ったから。

けれど何らかの実験中にトラブルが起き、セルリウムからセルリアン発生。

サーバルちゃんはやられてしまった。

カカオ
トラブルについては『けもフレ2』第6話っぽい感じ。

【仮説3】フレンズは周期的に動物に戻る仕様

けもフレ1後、かばんちゃんとサーバルちゃんは旅を続けていたが、ある時サーバルちゃんが元の動物に戻る事態が起こった。

かばんちゃんはこの謎を解くべく、ジャパリパークに戻って研究をすることにした。

その過程でビーストの知識などを得ることとなる。

サーバルちゃんのことは、ジャパリパークに戻った後に放した。その後彼女は再びフレンズ化して現在に至る。

【仮説4】かばんちゃんが敢えてサーバルちゃんの記憶をリセットした

けもフレ1後、旅先でサーバルちゃんの身に記憶の混在が起きた。

ミライさんと旅していた頃のサーバルと現在のサーバルが脳内でごちゃ混ぜになってしまい、サーバルちゃんは苦しむ。

そこでかばんちゃんが手に入れていたセルリウムを使用し、サーバルちゃんを動物に戻した。

カカオ
セルリウムを使うことで動物に戻るってのも仮説ですはい。

SPONSORED LINK

【まとめ】「わたしはサーバル!」で寂しさが溢れた

個人的には仮説1が有力で、大穴で仮説3って感じですなぁ。

ちなみに最有力なのは「全部違ってるw」です。僕の考察とか予想ってホント外れるんすよね(苦笑

とかなんとか色々考えましたけど……

って感じですなぁ。
第5話でサーバルちゃんがかばんちゃんを見た時に反応があったときは「おっ」て思ったんですけどねぇ。

でも第6話のジャパリバスの中で「わたしはサーバル!」って名乗っていたのを見て寂しさゲージが急上昇でした。

でもまぁ、これもまた仕方ないのかな。

 

カカオ
『けもフレ2』はAmazonプライムビデオdアニメストアなどで配信されています。

まぁ色々思うところはあるかもしれませんけど、僕ぁとりあえず最後まで見ますよ。うん。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)