『Re:ゼロから始める異世界生活 短編集1』感想。ほのぼのしたリゼロが読めました!

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

Re:ゼロから始める異世界生活 短編集1<Re:ゼロから始める異世界生活 短編集> (MF文庫J)

どうも、カカオです。
『Re:ゼロから始める異世界生活 短編集1』を読了したので感想をば。

SPONSORED LINK

 

☆あらすじ

時間軸は魔獣騒ぎでレムがデレてから、スバルたちが王都に行くまでの間です。
ロズワールの屋敷で起こった日常的なあれこれやちょっとした事件が、短編で描かれています。

 

☆ほのぼのリゼロ

Re: ゼロから始める異世界生活 ラム&レムのクリアファイル
先日5巻を読み終えたんですけど、鬱々とした展開に分かっちゃいたけどグッタリした僕。
そんな僕にとってこの短編は福音でしたw

エピソードごとに感想をば。

 

・ゼロから始める英雄譚

村に吟遊詩人のリリアナがやってきたことから巻き起こる事件。
リリアナがまた特徴的なキャラでオモシロかった!
またデレたレムがたっぷり堪能できるのも魅力的でしたね。
アニメでは描かれていない、デレたレムと相変わらずのラムの組み合わせが、映像では見たことのない案配になっているところも要注目かと。
一番驚いたのは、ヴィルヘルムの若い頃が歌になって残っているらしいところでしたな。剣鬼恋歌。

 

・メイド長の心休まらない休日

働きすぎのレムを思ってスバルがお休みを取らせてあげるお話。
これだけでもう最高ですよねw
レム以外の面々が家事に奮闘します。なんとロズワールもw
みんなを心配してこっそりみんなの働きぶりをのぞくレムが、自分の在り方を再確認できるイイお話でした。
あとレムりん可愛いw

 

・後追い星をやめた日

プリシラとアルの過去を描いた異色の短編。
僕は4巻の感想で、

ただスバルと違ってアルには死に戻りのような特殊な力はないようです。

なんてことを書いたんですが、どうもアルにも何かしら特殊スキルがある模様…。
死に戻りではないんですけど、それに類する何かに思えてならない…。
若干不気味なエピソードながらも、プリシラの魅力とアルの胸の内が分かるエピソードでオモシロかったです。

 

・エミリア・イン・ワンダーランド

エミリアが寝ちゃって夢の中であれこれ大変になるお話。
某有名な作品のパロですw
めっちゃオモシロおかしく書かれてます。
これはもう読んでみてくださいとしか言いようがないですw

 

☆まとめ

Re:ゼロから始める異世界生活 クリアファイル A
どれもアニメにはないエピソードばかりですので、すでにアニメを見た方でも楽しめます。
むしろ超楽しめます!
レム、ラム、ベア子、エミリア、
さらにはプリシラとアルまで、
アニメでは描かれなかった彼ら彼女らの姿が読める喜びを、ぜひ味わってほしいです。
オススメっ!

 

Re:ゼロから始める異世界生活 短編集1<Re:ゼロから始める異世界生活 短編集> (MF文庫J)” style=”border: none;” /></a></div>
<div class=
KADOKAWA / メディアファクトリー (2015-01-25)
売り上げランキング: 1,353

 

Re:ゼロから始める異世界生活 4 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2016-09-28)
売り上げランキング: 30

 

※リゼロ原作の関連記事はこちら↓
『Re:ゼロから始める異世界生活 12』感想。メイリィってあの子だったのか…!

『Re:ゼロから始める異世界生活 11』感想。何気にオットーが輝いてましたな。

『Re:ゼロから始める異世界生活 10』感想。エキドナの試練が意外に…。

『Re:ゼロから始める異世界生活 9』感想。とんでもないことになっとった…。

『Re:ゼロから始める異世界生活 8』感想。パトラッシュがええ仕事してた。

『Re:ゼロから始める異世界生活 短編集2』感想。全体的にベア子推しでした。

『Re:ゼロから始める異世界生活 Ex2』感想。ヴィルヘルムさんも昔は青かったのです。

『Re:ゼロから始める異世界生活 7』感想。恋するレムは言質の取り方にも手段を選びませんw

『Re:ゼロから始める異世界生活 Ex』感想。今後はクルシュとフェリスに肩入れしそうです。

『Re:ゼロから始める異世界生活 6』感想。ゼロからっ!

『Re:ゼロから始める異世界生活 5』感想。脳が震えてる方の登場ですよぉ…。

『Re:ゼロから始める異世界生活 4』感想。さあ鬱展開に突入したぞい…。

『Re:ゼロから始める異世界生活 3』感想。アニメのおかげで鬼がかり倍増してたかと。

『Re:ゼロから始める異世界生活 2』感想。「アニメ→原作」が僕は好きだと気付いた。

『Re:ゼロから始める異世界生活 1』感想。エミリアの切り札って何だったんだろ…。

※オススメ記事
三年間一次選考落ちを続けてた僕が毎年電撃大賞で一次通過できるようになった裏話。この本を参考にしましたよ。

電撃大賞の拾い上げについて考えてみた

【まとめ】小説家のたまごがフォローすると参考になるTwitterアカウント3選

ネーミング辞典のあまりの便利さに脱帽……。

※カカオのオススメ本たち
2015年自分的ベスト本ランキング10位~1位

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。