『この素晴らしい世界に祝福を!2』第6話感想。カズマさんのエクスカリバーを鼻で笑うアクアw

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

この素晴らしい世界に祝福を! 2第2巻限定版 [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『この素晴らしい世界に祝福を!2』第6話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

バニルⅡ

はい、バニルさん復活です。
何ですか残機てw

もっとも、
カズマたちと敵対するコトは今のところありません。
むしろカズマとはビジネスパートナーとして付き合っていくコトになりますな。

ただバニルはこれからウィズの商売下手に驚愕するコトになるかと…。
アニメでそこらへんの描写があると嬉しいですなぁ。
気になる方は原作を読もう。

 

コタツ

ちょいちょいファンタジーらしからぬ単語やアイテムが飛び交う作品ですけど、コタツがデデンと登場するともはやジャンル不明になりますな(苦笑

「このすば2」が原作のどの辺りまで描くのかは分かりませんけど、カズマはこれからも色々と開発するんですよ。
めっちゃオモシロイんで是非映像で見たいところです。

 

ちゅんちゅん丸

ねんどろいど この素晴らしい世界に祝福を! 2 めぐみん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
原作読んでるはずの僕なんですけど、ちゅんちゅん丸の辺りはすっかり忘れてました。

あんなに短くなっちゃったのね…。
しかも、

今回のリザードランナー戦では全く役に立ってませんでしたなw

思うに、
カズマって姑息な戦い方をするというかせざる負えないんで、もしちゅんちゅん丸を使うようなコトがあるとすれば、それは余程のピンチに陥ったときでは…。

 

エリス様こんにちは。

リゼロのスバルほどではないにしても、
カズマも結構な回数死ぬんですよねぇ(苦笑)
その割にケロッと生き返るのが実にこのすば的なんですがw

パッドの神様ことエリス様は今回も可愛かったですな。うん。
ただそれよりも、
アクアがエリス様のことを「本当は……」って言おうとしたシーンが気になる。

いやエリスのコトは原作読んでるんで僕は知ってるんです。
でも原作にはアクアがエリスのコトを把握しているような描写はなかったはずなんですよね…。
僕の記憶違いだろうか。

なもんだからアクアの台詞「本当は……」の後が気になって仕方がない。
「本当はパッドの神様なの!」って言いたかったワケではないと思うw

 

エクスカリバー(笑)

ねんどろいど この素晴らしい世界に祝福を! アクア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
生き返ったカズマを待っていたのはエクスカリバーの刑でしたw

宴会芸の神様は容赦ないですな!

 

この素晴らしい世界に祝福を! 2第1巻限定版 [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2017-03-24)
売り上げランキング: 57

『このすば2』関連記事

『この素晴らしい世界に祝福を!2』第5話感想。バニルの声がスバラシイ!

『この素晴らしい世界に祝福を!2』第4話感想。ダクネスVSカズマ←どうしてこうなったw

『この素晴らしい世界に祝福を!2』第3話感想。借金の女神アクア、本領を発揮する…!?

『この素晴らしい世界に祝福を!2』第2話感想。やっぱこのすばと言えばジャイアントトードですよねーw

『この素晴らしい世界に祝福を!2』第1話感想。借金12億4000万エリスからのスタートw

 

『このすば』原作レビューはこちら

原作レビュー一覧

 

『この素晴らしい世界に祝福を!』1期関連記事

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第10話感想。この素晴らしい2期決定に祝福を!!

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第9話感想。この素晴らしいダクネスに祝福を!!

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第8話感想。アクシズ教がおかしいのはアクアを見てれば分かりますw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第7話感想。見事な土下座だねアクア…女神チェンジ!w

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第6話感想。ほ、ほらカズマ、アクア役に立ってるじゃないの…立ってる、よね?

僕が既にこのすばを3回繰り返して見てる件。

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第5話感想。女神アクア、檻に入ってダシになるw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第4話感想。毎日自分の住処に爆裂魔法撃ち込まれて我慢してたデュラハンにあっぱれw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第3話感想。人間の盾に宴会芸に爆裂魔法(1日1発)にパンツ泥棒…どんなパーティーだよw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第2話感想。何回マミれば気が済むんだw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第1話感想。掴みは上々!1話目にしてキャラに愛着わいちゃいましたよっ!