『この素晴らしい世界に祝福を!2』第4話感想。ダクネスVSカズマ←どうしてこうなったw

※ネタバレ注意

 

この素晴らしい世界に祝福を! 2第2巻限定版 [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『この素晴らしい世界に祝福を!2』第4話を見たので感想をば。

 

ダクネス、バルターとお見合い。

ようやっとダクネスが帰ってきたと思ったらお見合いですって奥さん!
お相手はアルダープの息子バルター。
アルダープの息子なのでさぞやろくでもない息子なのかと思いきや全くそんなコトはないという。
父親に似なくてよかったねw

そんなバルターとのお見合いをダクネスは嫌がる。
一方カズマは攻撃の当たらないクルセイダーの処分になると踏み、表向きはダクネスとバルターのお見合いを邪魔するそぶりを見せて見合いを成功させようとする。
さっすが僕らのクズマさんだw

普段は見られないダクネスの服装が見られたのが特によかったですなー。
ダクネスっていうと甲冑か黒いスーツ?しかなかったですからね。
…それ言ったらアクアやめぐみんも似たようなもんか(苦笑

アクアと言えば、

宴会芸のレパートリーなんですかねw


花鳥風月ぅ!

関連記事:『ねんどろいど アクア』レビュー。この素晴らしいゲス顔に祝福を!

 

ダクネスにドレインタッチは通じないのね…

この素晴らしい世界に祝福を! ダクネス ぺたん娘 アクリルストラップ
話の流れ(笑)でダクネスとバルターが戦うコトに。
この辺の流れはダクネスの力業w

戦いの模様は描かれなかったけれど、
ダクネスの攻撃は当たらずバルターの攻撃は当たるも…って感じですね。
ダクネスがバルターに勝ったのは単純に防御力の高さかとw

原作読んでみると分かるんですけど、
めぐみんが爆裂魔法の威力上昇とかにポイント使ってるのと同様に、ダクネスも防御力アップやら耐性にポイント振ってるんですよ確か。
攻撃に振れ攻撃にw

その後は話の流れ(笑)でダクネスVSカズマに
この辺の流れについてはもう笑うしかない。

剣の勝負だというのにいきなりクリエイトウォーターを炸裂させるカズマさん。
あまつさえその後にフリーズをコンボさせる。
その手はデュラハンでも使ったけどまさかダクネス相手にも使うとは…。
さっすがゲスマさんw

組みあいになってドレインタッチをするも、ダクネスには通じず…。
いや通じているんだろうけど彼女の体力が底無しなのか。
ちゃんと攻撃が当たるようになればさぞや優秀なクルセイダーになるだろうに(苦笑)

 

この素晴らしい茅野さんに祝福を!

この素晴らしい世界に祝福を!  もふもふミニタオル ダクネス
お見合いはカズマの裏切りがあったというのにダクネスの都合のイイ方向へ進んだ。
あんな歪んだ人生観のクルセイダーを止められる人間はいまい(苦笑
それよりも…

今回のダクネスはすんごかった…。
年齢制限がかかってるアニメでも見ているのかと思うレベルw
茅野愛衣さんが演じたキャラを全て把握してるワケじゃないですけど、色気のある声を聞きたければこのすば2第4話を見ようw

 

カカオ
第4話の勢いは凄かったですなー。このすばの本気を見た気がしましたw

 

この素晴らしい世界に祝福を! 2第1巻限定版 [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2017-03-24)
売り上げランキング: 5
ねんどろいど この素晴らしい世界に祝福を! 2 めぐみん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
グッドスマイルカンパニー (2017-08-31)
売り上げランキング: 79

『このすば2』関連記事

『この素晴らしい世界に祝福を!2』第3話感想。借金の女神アクア、本領を発揮する…!?

『この素晴らしい世界に祝福を!2』第2話感想。やっぱこのすばと言えばジャイアントトードですよねーw

『この素晴らしい世界に祝福を!2』第1話感想。借金12億4000万エリスからのスタートw

 

『このすば』原作レビューはこちら

原作レビュー一覧

 

『この素晴らしい世界に祝福を!』1期関連記事

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第10話感想。この素晴らしい2期決定に祝福を!!

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第9話感想。この素晴らしいダクネスに祝福を!!

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第8話感想。アクシズ教がおかしいのはアクアを見てれば分かりますw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第7話感想。見事な土下座だねアクア…女神チェンジ!w

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第6話感想。ほ、ほらカズマ、アクア役に立ってるじゃないの…立ってる、よね?

僕が既にこのすばを3回繰り返して見てる件。

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第5話感想。女神アクア、檻に入ってダシになるw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第4話感想。毎日自分の住処に爆裂魔法撃ち込まれて我慢してたデュラハンにあっぱれw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第3話感想。人間の盾に宴会芸に爆裂魔法(1日1発)にパンツ泥棒…どんなパーティーだよw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第2話感想。何回マミれば気が済むんだw

『この素晴らしい世界に祝福を! 』第1話感想。掴みは上々!1話目にしてキャラに愛着わいちゃいましたよっ!

 

Amazonでお得に買い物する方法

Amazonで買い物なら、Amazonギフト券を現金で5,000円以上チャージするとお得です。

チャージ額から最大2.5パーセントのポイントが付与されます。


(コンビニ・ATM・ネットバンキング払いが対象)

初回チャージなら1,000ポイントもらえるキャンペーンも開催されています!(終了日は未定)

カカオ
クレジットカードと電子マネー払いだとポイントもらえないから注意してね!

CHECK!【お得】Amazonギフト券を5 000円以上チャージすると初回1,000ポイント還元される!