『この素晴らしい世界に祝福を!2』第6話感想。カズマさんのエクスカリバーを鼻で笑うアクアw

2 min

※ネタバレ注意

どうも、カカオです。
『この素晴らしい世界に祝福を!2』第6話を見たので感想をば。

バニルⅡ

はい、バニルさん復活です。
何ですか残機てw

もっとも、
カズマたちと敵対するコトは今のところありません。
むしろカズマとはビジネスパートナーとして付き合っていくコトになりますな。

ただバニルはこれからウィズの商売下手に驚愕するコトになるかと…。
アニメでそこらへんの描写があると嬉しいですなぁ。
気になる方は原作を読もう。

コタツ

ちょいちょいファンタジーらしからぬ単語やアイテムが飛び交う作品ですけど、コタツがデデンと登場するともはやジャンル不明になりますな(苦笑

「このすば2」が原作のどの辺りまで描くのかは分かりませんけど、カズマはこれからも色々と開発するんですよ。
めっちゃオモシロイんで是非映像で見たいところです。

ちゅんちゅん丸

原作読んでるはずの僕なんですけど、ちゅんちゅん丸の辺りはすっかり忘れてました。

あんなに短くなっちゃったのね…。
しかも、

今回のリザードランナー戦では全く役に立ってませんでしたなw

思うに、
カズマって姑息な戦い方をするというかせざる負えないんで、もしちゅんちゅん丸を使うようなコトがあるとすれば、それは余程のピンチに陥ったときでは…。

エリス様こんにちは。

リゼロのスバルほどではないにしても、
カズマも結構な回数死ぬんですよねぇ(苦笑)
その割にケロッと生き返るのが実にこのすば的なんですがw

パッドの神様ことエリス様は今回も可愛かったですな。うん。
ただそれよりも、
アクアがエリス様のことを「本当は……」って言おうとしたシーンが気になる。

いやエリスのコトは原作読んでるんで僕は知ってるんです。
でも原作にはアクアがエリスのコトを把握しているような描写はなかったはずなんですよね…。
僕の記憶違いだろうか。

なもんだからアクアの台詞「本当は……」の後が気になって仕方がない。
「本当はパッドの神様なの!」って言いたかったワケではないと思うw

エクスカリバー(笑)

生き返ったカズマを待っていたのはエクスカリバーの刑でしたw

宴会芸の神様は容赦ないですな!

『このすば2』関連記事

『この素晴らしい世界に祝福を!2』第5話感想。バニルの声がスバラシイ!

『この素晴らしい世界に祝福を!2』第4話感想。ダクネスVSカズマ←どうしてこうなったw

『この素晴らしい世界に祝福を!2』第3話感想。借金の女神アクア、本領を発揮する…!?

『この素晴らしい世界に祝福を!2』第2話感想。やっぱこのすばと言えばジャイアントトードですよねーw

『この素晴らしい世界に祝福を!2』第1話感想。借金12億4000万エリスからのスタートw

『このすば』原作レビュー

原作レビュー一覧

関連記事