『この素晴らしい世界に祝福を!2』第9話感想。アクシズ教徒に迫害される宴会芸の神様アクアw

2 min

※ネタバレ注意

どうも、カカオです。
『この素晴らしい世界に祝福を!2』第9話を見たので感想をば。

ダクネス役が茅野さんでよかった。


ダクネスの「ことわあある!」がよかったんで思わず巻き戻してもう一度見てしまった僕ですw
いやぁ茅野さんスゲェ。

初めてダクネスの声を聞いたときは「この役が茅野さんなのか。大丈夫なのか…」と心配になったんですけど杞憂でしたな。

かなりアレな台詞から気合いの入った叫びまで、ダクネスというキャラをしっかり演じられています。
プロですなぁ。うん。

アクアがアクシズ教徒に悪魔呼ばわりされている件について…。

今回はアクアが散々でしたなぁ。
温泉を浄化したコトから始まり、
温泉に毒が云々と言い出してアルカンレティアのアクシズ教徒に呼びかけるも誰も賛同しない。

こうなったらと自分が女神アクアであるコトを打ち明けるも誰も信じてくれないどころか激怒され、挙げ句の果てに宿泊している宿を囲まれてデモ行進される始末。
なんてこったw

今に始まったコトじゃないんですけど
「アクアは女神」っていう設定を
カズマ以外の人に理解させるのは厳しいんじゃないかなと。

今のアクアの力ってアークプリーストの域を出ないですからねぇ。
いかにも神様って感じの力を発揮しないと信じてもらえそうにない(苦笑

カカオ

カカオ

今回のアクアは「エリスの胸はパッド入り」とか言ってるときがピークでしたねw

『このすば2』関連記事

『この素晴らしい世界に祝福を!2』第8話感想。アルカンレティアはアクシズ教徒の巣窟でしたw

『この素晴らしい世界に祝福を!2』第7話感想。アクアは宴会芸の神様だけあって顔芸が上手ですw

『この素晴らしい世界に祝福を!2』第6話感想。カズマさんのエクスカリバーを鼻で笑うアクアw

『この素晴らしい世界に祝福を!2』第5話感想。バニルの声がスバラシイ!

『この素晴らしい世界に祝福を!2』第4話感想。ダクネスVSカズマ←どうしてこうなったw

『この素晴らしい世界に祝福を!2』第3話感想。借金の女神アクア、本領を発揮する…!?

『この素晴らしい世界に祝福を!2』第2話感想。やっぱこのすばと言えばジャイアントトードですよねーw

『この素晴らしい世界に祝福を!2』第1話感想。借金12億4000万エリスからのスタートw

『このすば』原作レビュー

原作レビュー一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:

【期間限定】4か月無料キャンペーン中!

プライム会員でAmazon Music Unlimitedを利用したことのない方を対象に、4か月無料となるキャンペーンを始めています。

通常は無料期間は1か月。また4か月無料だと780円×4か月で3,120円分がタダになる計算です。期間は2021年6月22日まで。

7,000万曲以上の曲が聴き放題って凄く楽しいですよ~!

プライム会員で興味のあった方はこの機会にどうぞっ!

公式サイト:Amazon Music Unlimited

関連記事