【お知らせという名の日記】YouTube始めてたりプラモ完成したり。

3 min
カカオ

カカオ

どうもお疲れ様です。
暑さにやられ気味のカカオ(@kudoshin06s)です。

この記事では、僕ことカカオの活動報告という名のお知らせを綴っていきます。

かなり日記的。

ちなみに最近は梅雨明けしてから酷暑が続いて生産性は低めでござる…。

YouTube始めてます!

カカオタク」というチャンネル名でYouTube始めてます。

↑謎に1番人気の動画w

僕の緩いオタクライフを動画にしています。

このブログを動画にしたような感じですかねw

実はゲームチャンネルは以前からありました。

↑カカオGAMES。ゲームのプレイ動画がほとんどです。

今回開設したカカオタクは、いわば僕のメインチャンネルです。

ブログよりも日常的な部分も発信していってるのがポイント。

最近はあまり記事にしなくなったアニメの感想も動画にしてます。

良かったらご覧ください。

カカオ

カカオ

そんでもってチャンネル登録もよろしくお願いしますっ!

>>>カカオタク

全塗装のプラモ1体完成

30MMの公式企画「月面戦」のために作っていたプラモがついに完成しました!

完成した作品。名前は「ルーナ・アルマ」

かなり気合入れた作品なので良かったらご覧くださいませ!

長い梅雨のせいでとにかく塗装が大変でした…。

記事と動画にしてますのでお好みのほうをどうぞっ!

ラノベ『ストブラ』と『はたらく魔王さま!』が完結!

僕が追っているラノベ、なぜかここ1年以内に完結してる作品が多いんですよね。

8月に至ってはなんと2作同時に完結するから驚きました。

完結したのは『ストライク・ザ・ブラッド』『はたらく魔王さま!』です。

どちらも電撃文庫から刊行されています。

2作ともアニメ化された人気作で、長く続いていたんで「ついに…」という思いがハンパない。

個人的には『はたらく魔王さま!』は完結させるのはかなり難しかったんじゃないかなと思います。

現代日本と異世界両方を描いていましたからね…。

ストブラは今もOVAで続編アニメを展開しています。

僕はまだ見てないんで1期から見直そうかなーと思ったり。

ネタバレの感想記事なら書きましたんで気になる方はどうぞ!

2020年夏アニメも終盤に入ってきました

時の流れは早いもので、もう2020年夏アニメも9話~10話あたりまで進行しました。

皆さんのお気に入りは何ですか?

僕はというと、視聴している作品はどれも気に入ってるんで迷うんですが…

  • 放課後ていぼう日誌
  • リゼロ2期
  • とある科学の超電磁砲T
  • 魔王学院の不適合者

この4作品が特に好きですね。

何が起ころうと基本嬉しいw

以前はあんまり好きじゃなかったんですけど、超電磁砲Tで随分印象が変わった感あります。

見ていてスカッとするんですよねぇ。

昨今、暗いニュースが多いからかしらん…。

カカオ

カカオ

『魔王学院の不適合者』は、アニメ全話見た様子で原作追うかも。

【まとめ】2020年8月はとにかく暑かった

活動報告というか近況を一言でまとめると

暑過ぎだし梅雨長過ぎ

でした。

汗ダラダラになりながら塗装してましたよ(苦笑

暑さはこの記事を書いてる今も続いてるし、そろそろ涼しくなってくれと願うばかりです。

カカオ

カカオ

みんなも体調には気を付けてくれ!

>>>Audibleで『このすば』などのラノベを声優の朗読で聴ける!

>>>【おすすめ】学生のうちに知っておくべき学割まとめ

SPONSORED LINK

カテゴリー:
タグ:
関連記事