【ベスト5】2020年に買って良かったプラモ関連商品ランキング

SPONSORED LINK

カカオ
どうもお疲れ様です。
プラモ大好きカカオ(@kudoshin06s)です。

今回は、2020年に僕が購入したプラモ関連商品の中からベスト5を発表していきます!

2020年に買って良かったプラモ関連商品ランキング

1位からいっちゃいますっ!

1位 スプレーワーク ベーシックエアーブラシ


作りは安っぽいけど普通に使える!

というか実際に安い!

コスパ最強!!

というワケでタミヤから発売されてる「スプレーワーク ベーシックエアーブラシ」が僕の中で1位です。

トリガータイプのハンドピースは初めてだったんですけど、指があまり疲れないですね。

異様に安いのが気になるところなんですけど、普通に使えます。


↑このシエルノヴァはサフからメタリック、蛍光塗料まで全ての塗装工程を「スプレーワーク ベーシックエアーブラシ」で行いました。

なーんも問題無かったです。スゲェ使いやすい。

「サフ用」「メタリック用」なんて具合に特定の用途専用にするのもいいですね。

ちなみに僕はメタリック専用にしました。

カカオ
正直言うと予備のつもりで買ったんだけど、これがメインでもいける!

2位 ダイバーアヤメ


2位はフィギュアライズスタンダードの「ダイバーアヤメ」です。

塗装して仕上げる用と素組み用の2つを買うほどに良かった。

アヤメさんをしっかり再現できてるし、動かしやすさもグッド!

カカオ
パーツがポロッと外れたりしないんで遊びやすいよっ!

3位 Mr.ターンテーブルL


3位はクレオスから発売されてる「Mr.ターンテーブルL」です。

プラモって完成させたらそれで終わり、ではなく飾って眺めるのも楽しいですよね。

そんな完成後の鑑賞をより心躍るものにしてくれるのがターンテーブル。

 


こんな感じにプラモを置いて、あとはスイッチを押すだけ。

するとテーブルが回転、プラモをいろんな角度から鑑賞できます。

回転速度は2段階あります。
感覚としては「ゆっくり」と「超ゆっくり」って感じですかねw

動画でもレビューしてますんで回転の様子が気になる方はどうぞ!

4位 シエルノヴァ


4位は30MMのシエルノヴァです。

ちょい腕長めで獣感、フォールアウトのパワーアーマーっぽいデザインが好みです。

 


結構アクロバティックなポーズでも自立したりw

 


別売りのアーマーやパーツでカスタマイズするのも面白いですね。

カカオ
2020年だけで30MMはオプションのパーツがかなり増えたんで、カスタマイズの幅はめっちゃ広がってるよ!

5位 スティレットLow Visibility Ver.


5位はFAガールの「スティレットLow Visibility Ver.」です。

カカオ
髪の毛が淡いグリーンなところがいいなー

なんて思って買っただけなんですけど、これが思いのほか良かった。

メインカラーがグレーなんでMSGとマッチしやすいのがポイント。

 


そしてこのドヤ顔が最高にかわええw

『スティレットXF-3 Low Visibility Ver.』をレビューします!可愛いっ!

2020年7月2日

惜しくもランキング外だった物


エントリーグレートガンダム(ライトVer.)は悩んだんですが、今回はランキング外にしました。

ビニールに入っただけのパッケージは斬新で、極限まで抑えた価格設定もグッド!

 


簡単に組み立てられる割に色分けもしっかりできるクオリティ。

ほぼ文句無しなんですけど、武装がないんで場合によっては微妙かなと。

僕も今は「自由にカスタマイズしたい!」みたいな気分ですけど、普通にガンダムを作りたい場合はビームライフルとシールドは欲しいと思うんですよね。

カカオ
まぁ圏外っつっても僅差だよw

【レビュー】エントリーグレードガンダム組んでみた【プチ改造有り】

2020年12月22日

まとめ

この記事では、2020年に僕がかったプラモ商品からベスト5を選んできました。

振り返って見ると、今年は30MMをいじっている時間が多かったですね。

その中で「スプレーワーク ベーシックエアーブラシ」を使ったり、ターンテーブルを買ってみたりなどなど。

楽しい1年でした!

カカオ
既に来年発売のプラモは結構予約してあるんで、来年のランキング候補があるかもね!

これまで完成・改造したガンプラまとめ。

2018年6月9日

【FAガール】これまで作ったフレームアームズ・ガールまとめ。

2017年6月21日
SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)