【レビュー】30MMガルドノヴァを素組みしてカスタマイズしてみた!

3 min
カカオ

カカオ

どうもお疲れ様、30MM大好きカカオです。

今回は…

30MMガルドノヴァの箱

30MMの『ガルドノヴァ』を組んだのでレビューしていきます!

30MMガルドノヴァのレビュー

素組みするとこうなる

30MMガルドノヴァを素組みした状態

パッと見た感じゴッグを彷彿とさせる外見ですね。長い腕とクローも相まって水中に強そうw

素組みしたガルドノヴァの後ろ姿

後ろから見ると拡張性の高さが窺えます。色々盛れそうですねぇ。

って、この機体ってレヴェルノヴァのパーツが結構使われていて、腰に付いてるバックパックや胴体の茶色い部分など、共通してる部分は多め。

カカオ

カカオ

何せ公式がガルドノヴァとレヴェルノヴァの合体を示しているぐらいなのでw

ガルドノヴァの腕の装甲

腕の装甲なんですが、個人的にはシエルノヴァの脚に近い形状だと思いました。

ただ内側の構造がえらく違います。

ガルドノヴァの腕の内側

腕の内側を見ると、このように繋げていても面白いし、バラしても活用できること請け合いな感じ。

ガルドノヴァの腰から脚にかけて注目している様子

腰から脚にかけては控えめな印象を受けます。上半身に特徴が集中している感がw

ガルドノヴァに付属の武器

武装は小型な見た目ですが、例によってバラして他の武器と組み合わせ可能な構造になっています。

ガルドノヴァの爪

クローも色々な使い道がありそう。装飾的に使っても面白い気がします。

ガルドノヴァの爪に武器を付けた様子

こんな感じで武装のグリップ部分をはめ込むことも可能です。これは可能性感じますなぁ。

ガルドノヴァを上から見下ろしている様子

肩もレヴェルノヴァと色が違うだけで形は同じですが、ガルドノヴァにはバーニアとそれを付けるためのパーツが付属しています。

ガルドノヴァの肩のバーニアを下に動かした様子
ガルドノヴァの肩

こんな感じで可動させることもできます。

可動範囲

ガルドノヴァの両腕を曲げて可動範囲をチェックしている様子

腕の可動範囲はかなり良好で、なんなら折り畳めるレベルですw

ただ首は全く曲がらないので(どこが首?という疑問はありますがw)、ポージングをどうするかで悩みましたねぇ。

ガルドノヴァの脚を限界まで曲げている様子

脚の可動も形状的に厳しい感じですが、個人的にガルドノヴァの見た目からして動かす機体でないのは承知の上なので気になりません。

ポージング(むずい)

ここからはポージングさせた写真を載せていきますが、前述のとおり首が回らないからポーズの幅が…w

身構えているガルドノヴァ

がんばって構えてる風なガルドノヴァを演出。せめてアイレンズが動くと印象が大分変わるんですけどね。

両腕を振り上げているガルドノヴァ

でも大きい腕を伸ばしてみると迫力満点。

ガルドノヴァの雰囲気にも合っているような…気がしますw

腕に装備した武器を挙げているガルドノヴァ

1番迷ったのが武装させたときのポージングですね。

迷った末、謎に腕を上げ気味に、上から雨のように弾幕を張るスタイルに(苦笑)

スポンサーリンク

ガルドノヴァをカスタマイズしてみた

初めてガルドノヴァを見た時からやってみたいカスタムがあったので、今回はそれにトライしてみました。

カスタマイズしたガルドノヴァ

ネオジ〇ングみたいなイメージでw

ガルドノヴァを分解してパーツ単位で使うのも面白いとは思うんですけど、この首の動かない外見だからこそ似合うカスタムはないかなと思ってこうしてみました。

カスタマイズしたガルドノヴァの後ろ姿

ガルドノヴァの腕の一部は背中に回してバーニアを装着。腕パーツの使い勝手の良さは半端ないですね。

2砲のキャノンを構えるガルドノヴァ

両サイドのキャノンを構えるとカッコイイんですが、キャノンバイク二つは高コストだよあなぁと思ったり。

組み換えで止めてるからいいんですけど、塗装するとなると躊躇しますな…。

カカオ

カカオ

キャノンバイクの再販カモン。

巨大サーベルを突き出して突撃するポーズ

巨大サーベルを構えて突撃するスタイル。

この機体、設定は対艦仕様なのでぶつかる先にいるのは宇宙を航行する戦艦。突き抜けるイメージですw

全ての武装を構えるカスタマイズしたガルドノヴァ

両脚をタンクとバーニアにしたので自立はできませんが、ポージングの幅は脚の角度次第で割と表情付けられる気がしました。

▼このカスタムの設定は以下の通り

30MMガルドノヴァのレビュー|まとめ

30MMガルドノヴァのアップ

この記事では30MMのガルドノヴァについてレビューをしてきました。

公式はレヴェルノヴァとの組み合わせを見本にしていますが、ガルドノヴァ単体でも十分に面白かったです。

単体だとずんぐりして腕の長さが特徴的な機体ながら、パーツ単位でも可能性をめっちゃ感じられる楽しい機体でした。

YouTubeに素組みの模様をアップしてます。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事