【30MM】フォレスティエリ02のレビューとカスタマイズ作例

3 min
カカオ

カカオ

どうもお疲れ様、30MM大好きカカオです。

今回は…

フォレスティエリ02の箱

30MMのフォレスティエリ02を組んでみました!

この記事では、素組みのレビューとカスタマイズ作例をお届けします。

作例だけ見たい方は目次から飛んでください。

フォレスティエリ02のレビュー

立ち姿

フォレスティエリ02の立ち姿

かなり渋めでカッコイイ。特殊な任務に着くような機体にも見えますね。

フォレスティエリ02の後ろ姿

フォレスティエリ01と共通のパーツがほとんどでありながら、一部のパーツの違いとカラバリでかなり印象が違って面白い。

フォレスティエリ02の上半身アップ
フォレスティエリ02の上半身を斜め前から見た様子

頭は01よりも汎用性ありそう。このヘッドパーツを同じカラーの他の機体に乗せてもマッチするのでは。

フォレスティエリのビームサーベル、ロイロイ、ハンドパーツ、余りパーツ

↑その他の付属品。フォレスティエリ02はサーベルが青なのが目を引きます。

カカオ

カカオ

ちなみに01のサーベルは緑色のクリアパーツだったね。

フォレスティエリ01と比較

フォレスティエリ01と02を並べた様子

↑スイマセン、太もも横のパーツが01と02で向きが違ってました。これらは同じ形状のパーツです。

正面から見た違いは以下の通り

  • 股間パーツ
  • 股間パーツのアーマーの有無
  • 胸部

似ているようで結構違いますね。

特に股間パーツのアーマーはかなりカッコイイので、それが無い01は個人的にポイント下がったかもしれませんw

フォレスティエリ01と02を並べて後ろから見た様子

↑01の膝関節の裏側のパーツを付け忘れてましたスイマセン…。

後ろから見た感じでは違いはありません。色が違うだけ。

フォレスティエリ01と02を真横から見た様子

横から見た感じも特に違いはありません。01の胸部が前に突き出ているのが印象的ですね。

ポージング

フォレスティエリ02が膝立ちでライフルを構えている様子
フォレスティエリ02のSEEDポーズ

↑股間パーツのアーマーはありますが可動はバッチリで、太ももを上げても邪魔になりません。

フォレスティエリ02がバックパックのビームサーベルを引き抜こうとしてる様子

↑ビームサーベルを引き抜く瞬間がめっちゃ好きなんですよねぇ。なんだったらサーベル本体を出した状態より好きw

フォレスティエリ02がバックパックのビームサーベルを引き抜こうとしてる手のアップ

ちなみにフォレスティエリのサーベルのグリップは、バックパックに付けられるようになっています。

フォレスティエリ02がビームサーベルを振るっている様子
フォレスティエリ02の足首を曲げている様子

↑足首の曲げ具合も文句なし!

フォレスティエリ02がライフルとビームサーベルを構えている様子

個人的には01よりも好みですね。かなりカッコイイ。

3機ぐらい用意して特殊部隊を編成したい。

カスタマイズ作例

フォレスティエリ02の外装やライフルなどを並べている

↑カスタマイズしやすいように軽くバラした様子。

バックパックや腕の装甲、01にはない股間パーツのアーマーなど、1つのキットから使えそうな部品が結構出てきますね。

カスタマイズしたフォレスティエリ02

↑カスタマイズした結果がこちら。

できるだけフォレスティエリ02のパーツを使う方向で組み換えてみました。

カスタマイズしたフォレスティエリ02の後ろ姿

バックパックの位置にはフォレスティエリ02のロイロイ本体を付け、その上から同じく02から胸部を被せました。

大きなタンクは30MMカスタマイズウェポンズ(ガトリングユニット)のパーツです。

両肩にエスポジットαのシールドを付けたのは高コストでしたね(苦笑)

カスタマイズしたフォレスティエリ02を正面から見た様子

肩は防衛作戦用オプションアーマー[シエルノヴァ用/グレー]、胸部は指揮官機用オプションアーマー[アルト用/ブラック]です。

カカオ

カカオ

フォレスティエリ02の成型色に合うようなパーツを選んでるよ!

カスタマイズしたフォレスティエリ02を真横から見た様子

↑2つのタンクを接続しているのはエグザビークル(小型量産機Ver.)のパーツです。

また、各所にフォレスティエリ02の装甲を配置することで、一体感を出すよう心掛けました。

フォレスティエリ02の足を改造して作ったブースター

フォレスティエリ02の足を利用したブースター(接着はいらないランナーを使用)

バーニアは30MMのオプションパーツセット10の物をジョイントをかまして付けてあります。

フォレスティエリのライフルにスモークディスチャージャーを付けた武器

武装は初期装備にオプションパーツセット2のスモークディスチャージャーを付けてました。

カスタマイズしたフォレスティエリ02が飛行してる様子
カスタマイズしたフォレスティエリ02のアイレンズとサーベルをブラックライトで光らせている様子

↑ブラックライトでクリアパーツを光らせるとカッコ良さも増し増し!

↓このブラックライトを使用してます。

フォレスティエリ02が肩に装備していた突撃戦闘機を発射してる様子

↑両肩の武装は飛ばして相手にぶつけることもできる設定。

フォレスティエリ02が肩に装備していた突撃戦闘機を発射してるところをブラックライトで光らせている
カスタマイズしたフォレスティエリ02がビームサーベルを振るっている様子
二刀流のカスタムフォレスティエリ02をブラックライトで光らせている様子

両肩の武装を使った後は二刀流で近接戦!

↓仕様したパーツ(フォレスティエリ02を除く)

フォレスティエリ02のレビュー|まとめ

カスタマイズしたフォレスティエリ02をスタンドで飾って飛行状態を再現

この記事では30MMのフォレスティエリ02のレビューとカスタマイズをしてきました。

01と概ね同じパーツ構成と思いきや、要所要所で違いを見せてまるで印象の異なる仕上がりでしたね。

成型色がグレー系なのでオプションと合わせやすいのもポイント。素組みで組み換え遊びをしたい方にはとても向いているキットだと思います。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事