『ストライク・ザ・ブラッド14』感想。検査キットに薬指にはめた指輪…条件揃いすぎでしょw

2 min

※ネタバレ注意

ストライク・ザ・ブラッド14』を読了たので感想をば。

あらすじ

『タルタロスの薔薇』事件で絃神島を救った浅葱は、絃神島復興のシンボルとしてローカルアイドル活動をやらされる羽目になる。だがそれは浅葱を幽閉した事実を隠蔽するための、人工島管理公社の謀略だった。それを知った古城と雪菜は、浅葱を救出するためにキーストーンゲート第零層へと潜入する。しかし度重なる戦闘によって、そのとき雪菜の身体にはある異変が起きていた。 絃神島に秘められた“聖殲”の真実と、雪霞狼に隠された秘密。そして雪菜の決断とは――

ようやっとカインの巫女の謎が解き明かされてスッキリしました。

今回は浅葱メインでいくのかと思いきや雪菜がメイン張っているような感じでしたね。

戦車乗りことディディエの活躍も楽しく読めてよかったです。

カカオ

カカオ

以下はネタバレ盛りだくさんな読んだ人向きの内容なので、まだ読んでない人は撤退しよう!
僕が面白いと思ったところや気に入ったところをピックアップしていきます。

スポンサーリンク

検査キットに薬指にはめた指輪…条件揃いすぎでしょw

雪菜と言えば雪霞狼というぐらいに当たり前のアイテムだった武器に、こんな設定を用意していたとはさすが三雲先生…!

それを止めるためのアイテムも古城がいればこその物だったので不自然やご都合主義な感じはなかったし、もうホント脱帽です。

雪菜が自分の天使化を知るために使った検査キットを凪沙が妊娠検査薬と勘違いし、さらに天使化を止める薬指の指輪もあって古城が勘違いされまくったのには笑いました。

お約束ですけどやはりこういう笑いって大切ですw

次巻でストブラ終了!…第1部が…って、え!?

あとがきによると、次巻でストブラは第1部が終了とのこと。

え、第1部ぅ!?

第2部がいずれ来るってことですよね!?でなきゃナンバリングする意味ないですもんw

もう終盤に入ってる感じだっただけにこれは驚きですな。

第1部がどう終わるのか、しかと見届けなければ。うん。

『ストライク・ザ・ブラッド』関連の記事

『ストライク・ザ・ブラッド21巻』感想。眷獣12体の扱いに困る人々…。

『ストライク・ザ・ブラッド20巻』感想。未来を切り開く雪奈が熱かったっ!

『ストライク・ザ・ブラッド19巻』感想。大戦争の予感しかしない…。

『ストライク・ザ・ブラッド18巻』感想。夏音のセリフが良すぎて感動した…。

『ストライク・ザ・ブラッド17巻』感想。零菜は何しに来たのかしらん…。

『ストライク・ザ・ブラッド16』感想

『ストライク・ザ・ブラッド15』感想。大切なことはラ・フォリアが教えてくれたw

『ストライク・ザ・ブラッド13』感想

『ストライク・ザ・ブラッド12』感想

『ストライク・ザ・ブラッド11』感想

関連記事