『Re:ゼロから始める異世界生活 Ex2』感想。ヴィルヘルムさんも昔は青かったのです。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

Re:ゼロから始める異世界生活 Ex2 剣鬼恋歌<Re:ゼロから始める異世界生活Ex> (MF文庫J)

どうも、カカオです。
『Re:ゼロから始める異世界生活 Ex2』を読了したので感想をば。

SPONSORED LINK

 

☆あらすじ

親竜王国ルグニカを揺るがす『亜人戦争』。大戦の中、一本の剣を携え戦場を暴れ回る少年剣士ヴィルヘルム。己の剣の果てを渇望する彼の生き様は戦友や王国、一人の少女を巻き込んで、王国史に残る偉業を成し遂げる。

☆まさに剣鬼恋歌

リゼロ短編集1でリリアナが歌っていた「剣鬼恋歌」であり、原作7巻でちょろっと描かれたヴィルヘルムの若い頃のエピソードを、より詳しく描かれていました。

背景には人間と亜人との間で勃発した亜人戦争でしたな。
ヴィルヘルムの鬼がかった戦いがそこで展開されていました。
ラストはテレシアと結ばれるあのシーンで終わりです。
アニメでも描かれていましたけど、テレシアの背景も詳しく書かれていたのがよかったです。

 

☆尖ってるヴィルヘルム

Re:ゼロから始める異世界生活 【きゃらいど】 クルシュ陣営 アクリルキーホルダー
若いヴィルヘルムの尖った姿はめっちゃ新鮮でしたねぇ。
と、同時に、ヴィル爺などとフェリスに呼ばれる現在の彼に至るまでの道のりを考えると、人生の重みを感じずにはいられません…。

 

思い浮かぶのはやはり白鯨ですね…。

 

テレシアが白鯨に挑むことになった経緯などはEx2にも描かれてはいませんでした。
今後空かされることがあるのかどうかは分かりませんけど、剣鬼恋歌を詳しく知った今は、正直あまり知りたくはないかなぁと個人的に思いますね(苦笑)
せっかくテレシアに笑顔を取り戻したんだから。

 

☆気になったことまとめ

Re:ゼロから始める異世界生活 剣鬼・ヴィルヘルム・ヴァン・アストレアTシャツ Mサイズ
外伝とはいえそこかしこに気になるコトを散りばめるのがリゼロだなぁと思う今日この頃です。EX2にもしっかりありましたよ。
以下にまとめておきます。
って、自分のためのメモですけどねw

 

・ロズワールが全く同じ名前で登場するも女だった件

・裏切り者っぽいライプ

 

ロズワールはホント謎です。
ロズワール家はどうなってるのん…。

ライプは既にリゼロ本編で名前が上がったのか上がっていないのか忘れたんでメモw

 

Re:ゼロから始める異世界生活 Ex2 剣鬼恋歌<Re:ゼロから始める異世界生活Ex> (MF文庫J)
KADOKAWA / メディアファクトリー (2016-01-25)
売り上げランキング: 1,690

 

Re: ゼロから始める異世界生活 レムのほぼ等身大タペストリー
グルーヴガレージ (2016-11-25)
売り上げランキング: 1,215

 

※リゼロ原作の関連記事はこちら↓
『Re:ゼロから始める異世界生活 13』感想。リゼロ序盤から謎だったあれこれが分かってスッキリ?

『Re:ゼロから始める異世界生活 12』感想。メイリィってあの子だったのか…!

『Re:ゼロから始める異世界生活 11』感想。何気にオットーが輝いてましたな。

『Re:ゼロから始める異世界生活 10』感想。エキドナの試練が意外に…。

『Re:ゼロから始める異世界生活 9』感想。とんでもないことになっとった…。

『Re:ゼロから始める異世界生活 8』感想。パトラッシュがええ仕事してた。

『Re:ゼロから始める異世界生活 短編集2』感想。全体的にベア子推しでした。

『Re:ゼロから始める異世界生活 7』感想。恋するレムは言質の取り方にも手段を選びませんw

『Re:ゼロから始める異世界生活 Ex』感想。今後はクルシュとフェリスに肩入れしそうです。

『Re:ゼロから始める異世界生活 6』感想。ゼロからっ!

『Re:ゼロから始める異世界生活 短編集1』感想。ほのぼのしたリゼロが読めました!

『Re:ゼロから始める異世界生活 5』感想。脳が震えてる方の登場ですよぉ…。

『Re:ゼロから始める異世界生活 4』感想。さあ鬱展開に突入したぞい…。

『Re:ゼロから始める異世界生活 3』感想。アニメのおかげで鬼がかり倍増してたかと。

『Re:ゼロから始める異世界生活 2』感想。「アニメ→原作」が僕は好きだと気付いた。

『Re:ゼロから始める異世界生活 1』感想。エミリアの切り札って何だったんだろ…。