※ネタバレ注意
どうもお疲れ様、カカオ(@kudoshin06s)です。
村上凛さんの『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!3』を読了したので感想をば。
なんだかんだでリア充ですよね柏田くん…
今回は長谷川とお台場デート、桃と小豆ちゃんとコミケ、クラスメイトたち(長谷川と桃含む)で花火大会……てな具合に、柏田くんがどうにもリア充やってる感が否めない(笑)
そもそも桃と友達になった時点ですでにリア充ですよ。はい。
にしてもこの物語、軽快な文章でサクサクと読み進めてると忘れがちだけど、柏田サイドだけでなく桃サイドの恋愛模様も描かなくてはいけないんですよなぁ。
しかも小豆ちゃんという柏田突撃要員も追加投入され、なかなか書くのが大変そう。
ていうかもう小豆ちゃんでいいですよ。
否、小豆ちゃんがいいですよ!(←小豆ちゃん推しな人w)
長谷川さんの謎
書くのが大変そうだと思ってしまうのは、長谷川の謎が一部見えたとはいえ、まださらに家族関係に難有りな様子からもそう思ってしまう。
そこいくと桃に関しては単純明快というかなんというか(笑)
それにしても長谷川さんの無口の理由が思いのほか陰湿であったとはいえ、ちゃんと理由があったのがよかった。
まあ元々無口であることも確かだけど、さらに拍車をかける出来事があったというのがいい。
あまりキャラの性格に理由を求めすぎるのもどうかと思うけれど、こういうふうにしっかりと理由付けされていると物語に説得力が増すと思うんですよね。うん。
そして桃と鈴木は?
柏田は良い具合にリア充目指して突き進んでるけれど、桃はあまり進んでませんよなぁ。
今回もプールで偶然遭遇したけどろくに会話できなかったし。
鈴木と桃がどうなっていくのか、今後の展開に期待。
鈴木にも現時点で明かされていない謎もありそうですしね。
『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!』関連記事
『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!12』感想。柏田、将来の仕事につながるバイトを見つける。
『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!11』感想
『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 小豆エンド』感想
『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!10』感想
『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!9』感想
『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!8』感想
『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!7』感想
『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!6』感想
『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!5』感想
『おまえをオタクにしてやるから俺をリア充にしてくれ!4』感想
『おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!3』感想