このすば続編求む!

2 min
カカオ

カカオ

どうもお疲れ様です。
このすば大好きカカオ(@kudoshin06s)です。

今日はこんなツイートをしました。

Twitterで「#このすば続編求む」ってタグが話題になっていたので乗っかりました。

でも冗談抜きで続編やって欲しい…!!

というのも、劇場版も含めてまだまだ序盤と言っても過言ではないからです。

というワケでこの記事では「このすば続編求む!」って気持ちを好き勝手にぶつけていきますw

このすばアニメって実はまだ序盤な件


参照:『ねんどろいど めぐみん』レビュー
忙しくてこのすば劇場版って未だに見てないんですけど、原作で言うところの5巻が映像化したものだというのは想像できます。

6巻になると表紙にアイリスが登場しますしね。

そしてこのすばは17巻で完結してます。

もう一度言います。

このすばは17巻で完結してます。

映像化したのは5巻まで。残りあと12冊分も原作が残っているんです。

僕は原作17巻まで読みましたけど、全巻の内容を振り返ってみてもまだ序盤な感じですよね。

カカオ

カカオ

ストーリー的にも気になるポイント多いし続きが見たい!

このすばがこれから面白くなる3つのポイント


参照:『ねんどろいど アクア』レビュー
このすば劇場版以降で面白くなるポイントっていっぱいあるんですけど、その中でも個人的に楽しみなのが以下の3つのポイント。

  • アイリスの登場
  • これまでに無い感動がある(かもしれない)
  • カズマ、めぐみん、ダクネスの距離感が縮まる

1つずつサクッと触れてきます。

アイリスの登場

このすばのソシャゲで既に登場しているようなのでご存知の方も多いでしょう。

アイリスです。

このすば3期がもし決まった場合6巻から映像化すると思うんですけど、そこから登場する新キャラがアイリス。

ちょい年下の妹的なポジションでカズマと関わってきます。

これまでのこのすばにはいなかったタイプの可愛さで、原作読んでて良い気分味わえたのを覚えてますw

これまでに無い感動がある(かもしれない)

カズマ達のパーティーも冒険を重ねていったせいなのか、絆が強くなっていくんですよね。

仲間に危機があったりすると、色々大変だけど頑張って解決する、みたいな。

そんなこのすばらしからぬ感動がある……かもしれません。

いや、仮に3期が決まったとしても、原作のどこまでを映像にするのか分からないから。

でも原作は先へ進むにつれてグッとくる良い話も出てきます。求む3期!

カズマ、めぐみん、ダクネスの距離感が縮まる


参照:『ねんどろいど ダクネス』レビュー
距離感が縮まるというのは文字通り。

精神的な意味でも、実際の体と体の距離感という意味でもw

思い出してみてください。

アニメ1機でカズマとダクネスが一緒に風呂に入ったあの神回を…!!

あの時は勘違いとノリと勢いだけで突き進みましたけど、精神的な距離も縮まってくるとまた違った空気感が出るはず。

見所だと思いますねぇ。うん。

まとめ

まとめも何もただ「このすば続編求む!」ってだけなんですけどねw

いやぁTwitterの盛り上がりが公式さんに届いてくれるといいですなぁ。

ネタバレになるから詳しくは書きませんけど、他のキャラでも「実は…」みたいな展開あるんです。

繰り返しになりすが…

このすば続編求む!

SPONSORED LINK

カテゴリー:

【期間限定】4か月無料キャンペーン中!

プライム会員でAmazon Music Unlimitedを利用したことのない方を対象に、4か月無料となるキャンペーンを始めています。

通常は無料期間は1か月。また4か月無料だと780円×4か月で3,120円分がタダになる計算です。期間は2021年6月22日まで。

7,000万曲以上の曲が聴き放題って凄く楽しいですよ~!

プライム会員で興味のあった方はこの機会にどうぞっ!

公式サイト:Amazon Music Unlimited

関連記事