【レビュー】ラビオット用拠点攻撃用オプションアーマーでカスタムしてみた

2 min
カカオ

カカオ

どうもお疲れ様です。
ラビオットのゴツさにしびれたカカオ(@kudoshin06s)です。

今回は…

ラビオット用拠点攻撃用オプションアーマーとラビオットの箱

ラビオットと一緒に買った拠点攻撃用オプションアーマーをレビューしていきます!

【レビュー】ラビオット用拠点攻撃用オプションアーマー

説明書通り組むとこんな感じ

拠点攻撃用オプションアーマーを装備したラビオット
ひとまず説明書通りに組んでラビオットに装備させてみました。

元々ゴツかったラビオットがさらにマッチョにw

ラビオット用拠点攻撃用オプションアーマーの肩パーツ
個人的には肩パーツが好みです。

形もですが単純に拡張性が増したところがポイント高い。

カカオ

カカオ

外してパーツ単位で使っても面白そう!

アームを可動させている様子

やたらと目立つのがアームです。

素朴な疑問なんですが、なぜこの位置にアームを……と思わずにはいられませんw

ちなみにグイグイ動きます。

これも使い方次第で面白く化けること請け合いですね。

アームの先も稼働させている様子
さらにアームの先も稼働します。

カカオ

カカオ

陸戦アルトの戦車状態と組み合わせて、建設作業メカみたいな感じにカスタムすると映えそうな気がする

バラして解説します

拠点攻撃用オプションアーマーのアーム部分をバラした様子
アーム部分はバラすとこんな感じ。

個々のパーツだけで十分なポテンシャルあるのがヤバいです。

右にあるシャベルっぽいパーツ見ると、やはり工事現場にありそうな機体を作りたくなりますねw

アーム
例えばこのアーム本体のパーツ、Cタイプジョイントと3mm穴を備えています。

アームを別角度から見た様子
反対側にもCタイプジョイントが…!

後述しますがこのパーツ、カスタマイズで活躍してます。

クロー
アームの先(クロー?)の部分。

これさらに二つに分割もできるはずなんですけど、固くて取れなかったです(苦笑)

武装などに使えそうな予感。

アームの接続に使われたパーツ
このパーツもポテンシャル秘めまくってそうです。

アームの接続パーツを別角度から見た様子
反対側から見ると3mm穴に差せる仕様になっています。

バックパック代わりにもいけそう。

拠点攻撃用オプションアーマーでカスタマイズしてみた

今回は武器の制作を拠点攻撃用オプションアーマーのパーツでやってみました。

ラビオット用拠点攻撃用オプションアーマーのパーツで作ったオリジナル武器
こんな感じ。

本当はハンマーっぽい武装を作ろうとしたんですけど、パーツをいじってるうちに魔法少女が使ってそうな武装になっちゃいましたw

オリジナル武器を持ったラビオット
ラビオットに持たせてみた。

カカオ

カカオ

長い武装でこのポーズさせるのめっちゃ好きw

拠点攻撃用オプションアーマーがカスタマイズに使われている様子
ちょっとバラしてみるとこんな感じ。

拠点攻撃用オプションアーマーの肩パーツの接続に使われている部分やアーム部分を使っています。

特に肩パーツ接続部の使い勝手は個人的に良い感じでしたね。

3つの3mm穴が横に並んであの小ささは、いろんな可能性秘めてると思います。

オリジナル武器を構えたラビオット
かなり大型の武装ですが、ラビオットがゴツいので大きすぎには見えません。

レーザー射出口
アーム部はCタイプジョイントに接続して可動するので、こんな感じに中心にもレーザーの射出口を設けました。

下に向けてオリジナル武装を構えるラビオット
拠点攻撃用オプションアーマー以外で使用したパーツは以下の通りです。

ちなみにこの武器の名前は「スターライトブレイカー」です。

解説は以下のツイートの通り。

カカオ

カカオ

元ネタが分かったら僕と親友になれると思うw

ラビオット用拠点攻撃用オプションアーマー|まとめ

武器を構えたラビオットを斜め後ろから見た様子
武器を構えさせて斜め後ろから見るの好きw

この記事ではラビオット用の拠点攻撃用オプションアーマーについてレビューしました。

もはやいつものことなんですが、パーツ単位で見ても凄い楽しいアーマーでした。

もちろんラビオットに装備させてもオーケー。

僕のようにバラして全く別の何かを作っても面白いですよ。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事