【レビュー】30MMエグザビークル(エアファイターVer.)

2 min
カカオ

カカオ

どうもお疲れ様、砂漠都市戦は地球連合で投稿したカカオ(@kudoshin06s)です。

今回は…

エグザビークルの箱
30MM エグザビークル(エアファイターVer.)」を組んだのでレビューをば。

サクッと結論を言っちゃうと

  • 頭部パーツは微妙に思う人もいるかも
  • 単品で翼パーツが手に入るのって最高
  • 翼の接続に使われてるパーツに可能性を感じた

こんな感じですね。
多々買いしたくなること請け合いです。

【レビュー】30MMエグザビークル(エアファイターVer.)

30MM エグザビークル(エアファイターVer.)
バラす気満々だけどまずはビークルにしておきましたw

エグザビークルのホワイト
思っていたよりも大きかったです。

翼として使えば迫力のある仕上がりになるし、一部の翼を剣として使えば威力ありそうな大剣にもなりますね。

エグザビークルの翼
後述しますが翼を接続してるパーツも使い道は色々ありそう。

エグザビークルを後ろから見た様子
エグザビークルの中心部。

カカオ

カカオ

バラして使いたいパーツが盛りだくさんだぜw

エグザビークルの先端をアップで撮影した様子
この先端部だけはどう扱ったらいいものかと悩んでます。

カカオ

カカオ

可変機として仕上げて、飛行状態に変形したときにこのパーツが顔を出す、みたいなスタイルが良さ気かなぁ。

バラして使えそうなパーツを探してみた

バラしてなんぼなキットだと思うのでw

エグザビークルの片翼をバラした様子
とりあえず翼の片方をザックリとバラしてみました。

アルト空中戦仕様でもあったパーツがありますが、それが単体で売られ手に入るっていうのは良いですね。

右にある大きな翼はアルト空中戦仕様のと似ていますが別物です。

翼の接続に使われているパーツ
翼の接続に使われているパーツ。これめっちゃ活用できそうな予感!

写真だと1つにしてますけどさらに3分割できます。ワクワク。

翼
このパーツも良さ気。
トリガーみたいなパーツは普通に外せます。武装作りに役立ちますなぁ。

なぜここに付いてるのかよく分かりませんけど、バラされること請け合いだと思いますねw

賛否が分かれそうなヘッドパーツ

Twitterでもそういう声を見かけたんですが…

エグザビークルのヘッドパーツをラビオットに付けた様子
このヘッドパーツちょっと微妙かもw

後頭部
後ろ姿はこんな感じ。

「頭部はちょっとアレだね…」とか思ってた僕だったんですけど

今は割と気に入ってますw

エグザビークルを使ってラビオットを盛ってみた

やはり30MMはバラして盛ったり組み換えするのが醍醐味です。

ってなワケで今回はラビオットのカスタマイズに使ってみました。

ラビオットをエグザビークルのパーツでカスタマイズした機体
こんな感じにしました。
当初は微妙だと感じたヘッドパーツも今では気に入ってますw

肩のCタイプジョイントを利用してエグザビークルの翼を付けました。

カスタムしたラビオットを正面から見た様子
胸元に追加したパーツもエグザビークルの物です。適当なジョイントで接続してます。

カカオ

カカオ

ジョイントがない場合はランナーで代用するといいよ!

カスタムした30MMの機体を後ろから見た様子
後ろはこんな感じ。

あまりエグザビークル感はないです(苦笑)

アルト空中戦仕様に付属のパーツを使ってますが、色にこだわりがなければマルチブースターユニットのパーツも同じ形してるんで使えます。

レールガンを構えたカスタム機
ライフルはラビオット付属のものとオプションパーツセット1のレールガンを合わせてます。

エグザビークルの翼を利用して作った二枚刃ブレード
エグザビークルの翼を使った二枚刃ブレード。

接続にはオプションパーツセット1(2にも付いてる)のパーツを使ってます。

写真だと分かりにくいんですけど、根本のパーツはビークル状態の時に翼の接続に使われたパーツをバラして使ってます。

エグザビークルのレビュー|まとめ

エグザビークルでカスタムしたラビオット

この記事では「30MM エグザビークル(エアファイターVer.)」をレビューしていきました。

空戦装備を単体で購入できる良キットだと思いました。

カカオ

カカオ

もちろん空戦にせずともカスタマイズの可能性はめっちゃ広いよ!

▼グレーもあるよ!

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事