『ワンパンマン』第1話感想。最強のことは最強の男にしか分からない。

1 min

※ネタバレ注意

『ワンパンマン』第1話を見たので感想をば。

ビビッくる何かがある

冒頭からワケのわからない怪人が同情し人々を蹂躙。
趣味でヒーローやってる適当過ぎる顔と設定の男が登場しこれを撃破。
色々な意味で衝撃のスタートを切りましたねぇワンパンマンw
僕は初見なのですが、細かいことを抜きにして楽しめるアニメだと思いましたね。
設定はブッ飛びすぎて意味不明なところ満載なんですけど、意味不明のままにしても問題ナッシング!
ビビッくる何かがありますよこの作品っ。
肝になるのはワンパンマンが感じている虚しさですな。

☆最強にしか分からない虚しさ

ラノベで多々ある俺TUEEEなら、ワンパンマン級の強さは大歓迎ですよね。顔はともかくw
けれど生憎とワンパンマンは自分が最強になってしまったことに虚しさを感じ、感情も死んでいく始末。
敵がいないと楽しくない。

そういうことですな。
あらゆる分野で最強になどなっとことない僕ですが、仮にアーケードゲーム「戦場の絆」でどんな機体に乗ろうとも誰にだって勝ててしまうようになったとしたら…

…あれ、結構面白そうじゃない?w
タンクでガンダムとかやっつけたいよw

って、これは僕が「最強」じゃないからこそ抱く気持ちです。
最強のことは最強の男にしか分からない。
けれど、その苦悩がズバッと伝わってくるからワンパンマンはスゴいです。

まだ録画して見てないという方はぜひ見てくださいな。

※『ワンパンマン』の関連記事

『ワンパンマン』第5話感想。パンチングマシンの壊れ方に既視感が…w

『ワンパンマン』第4話感想。ハンマーヘッドの「働きたくない!」って訴えに不覚にも賛同しちゃいました

『ワンパンマン』第3話感想。ヒーローになるためのトレーニングに拍子抜けした件w

『ワンパンマン』第2話感想。新たなヒーロー、ジェノスくんがカッコイイ件。

『ワンパンマン』第1話感想。最強のことは最強の男にしか分からない。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事