ギルド完成しましたっ!第145回カカオのマインクラフト生活

SPONSORED LINK

ようやっとギルドが完成しましたよっ!

 


外観から。
このすばに登場するギルドを見本にして作りました。

注:見本にしただけで再現したとは言ってませんw


気に入っているのが屋根です。
階段ブロック使うと色々できるんですなぁ。


入口。
旗にいろいろな模様を付けられることをつい最近知った僕です(遅)
いやぁ楽しいですな旗。
いろいろと応用できるみたいだし、今後の建築に幅が持たせられそう。

 


ギルドに入ってすぐの様子。
ダイヤと金の甲冑がお出迎えです。
…ダイヤ、勿体無かったかなぁ(←未だに迷ってる人w)

 


バーカウンターとその付近の席です。
ここらへんはちょっと豪華な作りにしてあります。
レベルの高い冒険者やお金持ちがここでくつろぐのです。

 


ギルドの受付。
ちなみに司書は修繕のエンチャ本を交易してくれるので、今後もちょくちょくお世話になりそう。

 


ギルドに入って右側は立ち飲み席です。
アクアのような貧乏冒険者はこちらでどーぞw

 


窓際は一人でくつろげえる空間にしてあります。

 


二階から一階を見下ろす。
吹き抜けやってみたかったんですよねぇ。
こりゃあイイ。

 


二階の用途は全然決まってないんで、四人席がちょこんとあるぐらいであとは特に何もないんです。
今後アップデートしていく可能性有りの空間です。

 


二階の窓際も一人席になってます。
一階席よりも窓が低くしてあるんで景色を楽しみながらくつろげます。

 


以上なんですが、
なんか村人が少ないなーと思って探してみたら…

 


この扉の向こうからフンフン音が聞こえるw

 


みんなここにいましたw
ちなみにこの場所はスタッフオンリー的な空間にしようかと思って結局何も作ってないエリアw
物置になる可能性が高いな…。

なぜこんな場所に集中してしまったんだろ。
村認識がどうたらって話かなコレは…。

移動させますかな。


村人をトロッコに乗せてせっせとギルドの中心部へ連れていく。
ギルドを賑やかにするために連れてきた村人なんで、何もないところでフンフン言っててもつまらないですからねw

 


ほいっ、賑やかになりました!

 


スタッフオンリー空間への扉は鉄扉にしておきました。
これで勝手に入れまい。

 

以上です。

随分と時間かかってしまいましたが「このすば」2期が放送される前に完成できてよかったです。
あ、再現じゃないですよ。
見本にしたんですよ(ここ大事)。

これまで僕が作った建築物の中じゃ1番大きな物になりました。
大きな建物はセンスと空間把握能力が必要だなと思いましたなぁ。
これからの課題になりそう。

でも見本があると随分と楽です。
もし何もモデルがない状態で作っていたら、
もっと奇怪な建物ができいたか、
あるいは頓挫していたかのどちらかだったでしょう。

さあて、次は何を作ろうかなー。

 

※ギルド建築関連記事
村人たちをギルドに移民!第143回カカオのマインクラフト生活

ギルドのディティールアップ。第142回カカオのマインクラフト生活

バーカウンターとか二階とか。第141回カカオのマインクラフト生活

ギルドにテーブル置いたり照明作ったり。第128回カカオのマインクラフト生活

ギルドの受付と二階部分と。第125回カカオのマインクラフト生活

ギルドの床張りワッショイ!第124回カカオのマインクラフト生活

えんとつ!第123回カカオのマインクラフト生活

外壁の穴埋めと飾りつけをば。第122回カカオのマインクラフト生活

これが152ブロック上の景色かー。第121回カカオのマインクラフト生

ギルドに立体感が出てきたぞ!第120回カカオのマインクラフト生活

屋根張り終了と思いきや…。第119回カカオのマインクラフト生活

ギルドの屋根を張っているけれど…。第118回カカオのマインクラフト生活

ギルド作り始めました!第117回カカオのマインクラフト生活

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition – PS Vita

posted with amazlet at 16.12.09
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2015-03-19)
売り上げランキング: 79
PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2013-10-10)
売り上げランキング: 51

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)