『この素晴らしい世界に祝福を!2』第10話感想。アクアさん、宴会芸の神様とか言ってスイマセンでした…。

2 min

※ネタバレ注意

どうも、カカオです。
『この素晴らしい世界に祝福を!2』第10話を見たので感想をば。

というワケで最終回!
いつになく真面目なアクアとウィズが見られて新鮮なエピソードになりましたな。

温泉が毒に汚染されようとしている所にアクアが駆け寄って腕をつっこんで浄化している姿に不覚にも感動してしまた…。お、おまえ…宴会芸の神様じゃなかったのかよw

キレッキレのウィズも見所でしたなぁ。
ウィズについては原作4巻読んだときに印象的だったんでなんとなく覚えてはいたんですけど、映像で見ると迫力が増し増しでスバラシイ。

にしても、
最終回でほかのキャラが奮闘する中で
犠牲になって骨だけにされて転がる主人公ってそうはいないかとw

気になる3期は…

一期の最終回であったような「二期制作決定!」みたいな展開を期待していた方も多いのでは?
僕も期待してたんですけど、今回はなかったですねぇ。

ちなみに原作4巻のラストは、
ゆんゆんのとんでも発言で「つづく!」みたいな感じになってるんです。

それがアニメだとゆんゆんはめぐみんに勝負を挑んでいて、ほかの面々はゆったりくつろいでいる。
これから先があるようにも取れるし、これで終わりとも取れてしまう。

…終わって欲しくないですなぁ。
円盤の売れ行き次第なんですかね…。

ゲーム化はするみたいですしアニメBD付き12巻も発売するんで、今はそれらを楽しみにしますかな。
僕はアニメBD付き12巻は既に予約しましたよん。
BD付き原作9巻もめっちゃおもしろかったんで、12巻も期待大です。

『このすば2』関連記事

『この素晴らしい世界に祝福を!2』第9話感想。アクシズ教徒に迫害される宴会芸の神様アクアw

『この素晴らしい世界に祝福を!2』第8話感想。アルカンレティアはアクシズ教徒の巣窟でしたw

『この素晴らしい世界に祝福を!2』第7話感想。アクアは宴会芸の神様だけあって顔芸が上手ですw

『この素晴らしい世界に祝福を!2』第6話感想。カズマさんのエクスカリバーを鼻で笑うアクアw

『この素晴らしい世界に祝福を!2』第5話感想。バニルの声がスバラシイ!

『この素晴らしい世界に祝福を!2』第4話感想。ダクネスVSカズマ←どうしてこうなったw

『この素晴らしい世界に祝福を!2』第3話感想。借金の女神アクア、本領を発揮する…!?

『この素晴らしい世界に祝福を!2』第2話感想。やっぱこのすばと言えばジャイアントトードですよねーw

『この素晴らしい世界に祝福を!2』第1話感想。借金12億4000万エリスからのスタートw

『このすば』原作レビューはこちら

原作レビュー一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:

【期間限定】4か月無料キャンペーン中!

プライム会員でAmazon Music Unlimitedを利用したことのない方を対象に、4か月無料となるキャンペーンを始めています。

通常は無料期間は1か月。また4か月無料だと780円×4か月で3,120円分がタダになる計算です。期間は2021年6月22日まで。

7,000万曲以上の曲が聴き放題って凄く楽しいですよ~!

プライム会員で興味のあった方はこの機会にどうぞっ!

公式サイト:Amazon Music Unlimited

関連記事