『灰と幻想のグリムガル』第12話感想。メリィの正妻っぷりが半端ない件についてw

2 min

※ネタバレ注意

『灰と幻想のグリムガル』第12話を見たので感想をば。

ハルヒロ、デッドスポットを倒す

しぶとさではパーティー随一ですなランタ。

冒頭でランタの兜から血が垂れていたときは焦ったけどw

ハルヒロたちは逃げたランタと合流し逃げるも、再び姿を現すデッドスポット。

そうこなくちゃね。

ハルヒロが身を呈してみんなを逃がし、ひとりデッドスポットと対峙する。

いや、対峙することができたのはランタのおかげですな。

彼が「諦めるな!」と叫んだからこそハルヒロは立ち上がれたんだし。

ランタ、いつの間に重要なポジションに…w

デッドスポットを倒したときのハルヒロはよかったですなー。あの光の帯は絶対にここらへんで来ると思ってましたけどね。

なんならデッドスポットを倒すために用意してたんじゃないかと思うまでありますw

あの光の帯、もはや未来視ですよなぁ…。

デッドスポットが自分の剣に突き刺さるところまで見通したし。

メリィの正妻っぷりが半端ない件についてw

ここでメインヒロインが選ばれると言っても過言ではないかとw

そしてハルヒロが目覚めたときにいたのは…

メリィでしたw

ここ数回の間、僕はずっと思ってたんですけど、メリィの正妻っぷりが半端ないですよなー。

物語途中参加のキャラなのに、めきめきとヒロインとしての頭角を現し、今じゃ…。

いやメリィ可愛いから大歓迎ですけどw

まとめ

今回で最終回となったグリムガル。

結局、グリムガルってなんぞ?

という謎については謎のままだったけれど、毎回とてもおもしろく見てました。

背景がキレイでしたよねぇ。うん。

原作はまだ続いているのかな?
時間に余裕があれば追いたいところですな。

※『灰と幻想のグリムガル』関連の記事

『灰と幻想のグリムガル』第11話感想。やはりランタが…

『灰と幻想のグリムガル』第10話感想。ランタの扱い方は割と簡単だと思う件について

『灰と幻想のグリムガル』第9話感想。僕もモグゾーに朝メシ作ってもらいたい。

『灰と幻想のグリムガル』第8話感想。マナトの仇取ったどー!

『灰と幻想のグリムガル』第7話感想。ゴブリンスレイヤーって呼ばれるぐらいが丁度よくない?

『灰と幻想のグリムガル』第6話感想。似たような境遇のキャラいたような…って考えたらキリトだった件についてw

『灰と幻想のグリムガル』第5話感想。雰囲気重視の作品だと分かった。

『灰と幻想のグリムガル』第4話感想。ログアウトでしたーってオチにはなりませんかね?

『灰と幻想のグリムガル』第3話感想。やったパンツ買えたぜっ!…先は長いな

『灰と幻想のグリムガル』第1~2話感想。背景の美しさは今期のアニメで1番かもしれない。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事