『灰と幻想のグリムガル』第11話感想。やはりランタが…

2 min

※ネタバレ注意

『灰と幻想のグリムガル』第11話を見たので感想をば。

☆死人を放っておくとアカン世界、それがグリムガル

前回のラストで巨大コボルトと遭遇、今回はその続きでそこからの逃走でした。

メリィが以前のパーティーで使っていた休憩場所に逃げ込むことができたものの、そこでメリィの以前のパーティーメンバーが姿を現した。
ええと、アンデット化したってことでいいのかな?

そういえばマナトが死んだときに放っておくとアカンなんて話が出てましたよねぇ。
アンデット化しても修得したスキルや戦い方はしっかりと継承されているのが意外だった。
もっとこう、ゾンビみたいな動きを見せるかと思ってた。
この世界では死人を放っておいちゃダメだね。いやどの世界でもか。

メリィの魔法で成仏?できたようで一件落着。
これでメリィの事情が解消された、のかなぁ…。
あの巨大コボルトをやっつけないことには不完全燃焼な気もする。

☆やはりランタが…

不完全燃焼な気もする、なんて思っていたら出てきました巨大コボルト。
空気読んでくれるねw

逃げるハルヒロたち。
巨大コボルトは咆哮、仲間を呼び集めハルヒロたちを追撃する。

ハルヒロはあわや落下しそうになるもランタに助けられる。
が、その後ランタが落下し、取り残されてしまう。
やっぱ意味もなくハルヒロとランタの不仲を描いたりしませんでしたね。

ランタを助けるべく、ハルヒロたちは再び立ち上がって今回は終了。

巨大コボルトどうするんだろ。
やっつけるのかなぁ。
ただ以前のメリィのパーティーがやられた相手に、今のハルヒロたちが勝てるとは思えない。
やっぱ逃げかな?

※『灰と幻想のグリムガル』関連の記事

『灰と幻想のグリムガル』第10話感想。ランタの扱い方は割と簡単だと思う件について

『灰と幻想のグリムガル』第9話感想。僕もモグゾーに朝メシ作ってもらいたい。

『灰と幻想のグリムガル』第8話感想。マナトの仇取ったどー!

『灰と幻想のグリムガル』第7話感想。ゴブリンスレイヤーって呼ばれるぐらいが丁度よくない?

『灰と幻想のグリムガル』第6話感想。似たような境遇のキャラいたような…って考えたらキリトだった件についてw

『灰と幻想のグリムガル』第5話感想。雰囲気重視の作品だと分かった。

『灰と幻想のグリムガル』第4話感想。ログアウトでしたーってオチにはなりませんかね?

『灰と幻想のグリムガル』第3話感想。やったパンツ買えたぜっ!…先は長いな

『灰と幻想のグリムガル』第1~2話感想。背景の美しさは今期のアニメで1番かもしれない。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事