【30MM】アルト用の近接戦闘用オプションアーマーのレビュー

2 min
カカオ

カカオ

どうもお疲れ様です。
30MM大好きカカオ(@kudoshin06s)です。

今更感あるんですが今回は

アルト用の近接戦闘用オプションアーマー

近接戦闘用オプションアーマー[アルト用/オレンジ] 」をレビューします!

【30MM】アルト用の近接戦闘用オプションアーマーのレビュー

近接戦闘用オプションアーマーを装備したアルト
オレンジ色のパーツがアルト用の近接戦闘用オプションアーマーです。

∀ガンダムを思わせるフェイスパーツが特徴的ですね。髭っぽいw

ライフルを構えた近接戦闘用のアルト
胸部アーマーのデザインはディティールは程々にしてスッキリした感じ。

肩は3mm穴で拡張性を確保しつつ、元の肩パーツに追加することでガッシリと守りを固めてある具合。

装備させてるライフルはアルト用オプションウェポン1です。

アルト用近接戦闘用アーマーのシールド
シールドも割とスッキリしたデザインですけど、先がクローのように尖っています。

シルバーに部分塗装すれば映えそう。

カカオ

カカオ

「近接戦闘用」ってだけあるね!

オプションアーマーでカスタマイズしてみた

近接戦闘用オプションアーマー[アルト用/オレンジ] 」を使う、をテーマにしてカスタマイズしてみました。

作ったのは以下の二種類です

  • 少し盛っただけバージョン
  • ガッツリ盛ったバージョン

少し盛っただけバージョン

カスタマイズした近接戦闘用アルト
まずはスッキリ目にカスタムしてみました。

「近接戦闘用」のアーマーなので装備も近接のみ(サブでピストルがあれば良かったんだけど)

肩にナックルをくっ付けてゴツさを増してます。

ナックルの接着にはナイスタックの両面テープ(強力タイプ)を使いました。

接着力が強い割に簡単に剥がせるので便利です。

武器を構えて突きの態勢を取るアルト
基本は突きによる攻撃。

リーチの長さで距離を確保しつつ、アックス装備のバイロン軍部隊を圧倒(できたらいいですねw)

カカオ

カカオ

もし名前を付けるなら「アルトストライカー」!

使用した主なキット↓

ガッツリ盛ったバージョン

パーツをたくさん盛ったアルト
盛りに盛ってこんな感じにもしてみました。

「近接」という設定は忘却し、ただひたすらパーツの追加を楽しむスタイルですw

パーツをたくさん持ったアルトの後ろ姿
アルトの脚って使い勝手いいですよね。

折り畳んで追加してみるだけで、動力機構やエネルギーパックか何かの装置に見える。

射撃体勢のカスタムしたアルト
火力こそ正義!(近接のことは忘れてます)

キックするアルト
武装を外せば格闘戦に持ち込むことも可能。

脚に仕込まれたブレードで蹴りとともに切り裂きます。

【余談】パーツを盛る匙加減で悩む

先日、僕はこんなツイートをしました。

どれぐらい盛ればいいか」で結構悩むんですよね。

あれもこれもと盛りまくるのは大好きなんです。

でも全塗装することを考えると、パーツ同士が干渉しないか気を遣わないと後で大変なことになります(苦笑)

個人的に丁度良いと思う盛り加減の30MM
このぐらいの盛り具合が個人的には扱いやすいかなと。

塗装を考えてのこともですけど、動かして遊ぶことも考えて。

僕は色々なポージングをさせるのも好きなので、ロクに動かせないようなバランス感覚のない機体だとストレスが…w

カッコ良さと遊びやすさの狭間で悩んでます。

カカオ

カカオ

悩むのもまた楽しいけどね!

アルト用の近接戦闘用オプションアーマー|まとめ

アルト用の近接戦闘用アーマーを装備したアルト
この記事では「近接戦闘用オプションアーマー[アルト用/オレンジ]」をレビューしつつ遊んでみました!

オレンジだけでなく緑も発売されています。

自分のアルトの色に合わせて好みの色を選んで遊ぶと、きっと凄く楽しいですよっ!

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事