『ようこそ実力至上主義の教室へ』第8話感想。綾小路VSアルベルト君やってくれないかなw

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

ようこそ実力至上主義の教室へ

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『ようこそ実力至上主義の教室へ』第8話を見たので感想をば。

第8話「汝等ここに入るもの、一切の望みを捨てよ。」

綾小路を退学させたい誰かとは…。


今回1番気になるシーンは冒頭でした。
綾小路を退学にしろと迫ってきたのはいったい誰なのか…。

ここで思い出されるのは第6話の綾小路の回想シーンです。何かの施設で育てられたようですけど、施設関係者だったり?

って、この「施設」や綾小路の過去そのものが謎なので可能性は低そうですけどね。気になる…。

とりあえず綾小路がAクラスを目指せば先生が守ってくれるらしいので安心…なんですかね。綾小路的には不服みたいですし複雑。

サバイバル前のひととき

で、今回の内容はというと、船で無人島に向かう、でした。

もっとも、バカンスなのはクルージングのときだけで、終盤では無人島でサバイバルしろと言われる。サバイバルがテストだそうな。

クルージング中は概ね平和でしたね。

例によって須藤がキレたりしてましたけど、もはや平常運転といわんばかりに慣れてしまいましたよ僕w

カカオ
その須藤がどうやら堀北に惚れているコトが分かった。死ぬほどどうでもイイ情報w
ただもしかすると、今後物語が展開する上で関わってくる、かもしれないね。

近々Cクラスと戦争です?

TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』ED主題歌「Beautiful Soldier」(通常盤)
A~Cクラスまで丸っと登場しましたけど、目下のところ直接やりあいそうなのはCクラスですなぁ。もう好戦的すぎますよw

ただCクラスは内部分裂でもしちゃうのか、クラス内で揉めているようですな。アルベルト君が沈静化させてましたけど。

というかアルベルト君も高校生なのね…。
僕はそこに驚きですわw

次回は無人島でサバイバルが始まると思うんですけど、どうなるんでしょうなぁ。真っ先に須藤あたりが問題起こしそうなんですがw


こんなコトにはなりはしないでしょうけど、いつぞや綾小路の戦闘力を披露したコトもあるし、多少のバトルは期待してます。

 

カカオ
綾小路VSアルベルト君、とかみたいわ~w
ようこそ実力至上主義の教室へ (MF文庫J)
KADOKAWA / メディアファクトリー (2015-06-25)
売り上げランキング: 195

『ようこそ実力至上主義の教室へ』関連記事

『ようこそ実力至上主義の教室へ』第12話感想。綾小路の仲間意識がヤバイ…。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』第11話感想。綾小路の計画なんです?

『ようこそ実力至上主義の教室へ』第10話感想。Dクラスの結束を崩すのが目的です?

『ようこそ実力至上主義の教室へ』第9話感想。高円寺くん、一足先に帰還。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』第7話感想。まず須藤はどうにかしたほうがええかとw

『ようこそ実力至上主義の教室へ』第6話感想。綾小路の謎がいよいよ極まってきたぞ…。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』第5話感想。綾小路が審議中にテクニックを見せつけてくれましたw

『ようこそ実力至上主義の教室へ』第4話感想。須藤はネタに事欠かないですな…。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』第3話感想。櫛田さんが仕上がってまいりました。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』第2話感想。なんで主人公くんは強いのん…。

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



【期間限定】
新規会員登録の方限定で、AmazonMusicアンリミテッドが3ヵ月無料で利用できるキャンペーンが開催中!

期間は2021年1月11日まで。お見逃しなく!

>>>Amazon Music Unlimited