『ようこそ実力至上主義の教室へ』第10話感想。Dクラスの結束を崩すのが目的です?

2 min

※ネタバレ注意

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『ようこそ実力至上主義の教室へ』第10話を見たので感想をば。

第10話「裏切者の中で最も危険なる裏切者は何かといえば、すべての人間が己れ自身の内部にかくしているところのものである。」

0ポイント作戦

C組の0ポイント作戦がとても謎だったんですが…。

ポイントをとっとと使って楽しみ、0ポイントになったら船に帰ってまた楽しむ。

それはイイんですけど、この無人島生活って一応試験だから、船に帰ったりしたら今後何かしらに響いてくるんじゃ…と思わずにはいられません。

龍園が考えている二つのコト

僕なりにCクラスのリーダーの龍園の考えを予想してみたんですが、

  • Bクラスに上がるつもりはない。
  • DクラスがCクラスにかなうはずがない。

この2つのポイントが頭にあるからこそ、0ポイント作戦を実行できたのではないかと思われ。

特に2つ目のポイントが重要で、龍園の中では、Dクラスは今後さらに何かしら仕掛けて潰しにかかってくる気配を匂わせていますし、転落などあり得ないと思っているのでは。

下着泥棒騒動が勃発

夜な夜なテントの中でゴソゴソしてる人がいると思ったら、下着泥棒騒動ですよ奥さん。そりゃ男子が疑われちゃいますよなぁ。

平田はようやくまとまってきたDクラスを維持したいらしく、犯人を見つけても真相は隠蔽するつもりみたいですな。

ただ、取られた軽井沢にしてみれば、そんな気持ちの悪い話はないワケで、そう簡単にいくか疑問。

ただそれよりも疑問なのは、やはり犯人の動機ですねぇ。考えられる動機は以下の四つかと。

  • 池に恨みがある。
  • Dクラスの結束を壊したい。
  • 軽井沢さんが好き。
  • 軽井沢さんが嫌い。
  • とにかく下着が(以下略

とりあえず軽井沢さんへの個人的な感情のパターンはつまんないのでなさそう。最後のも同じ理由で。

池への個人的な恨みはどうでしょ。
キャンプ知識を披露していた彼の姿が調子に乗っているように見えてイラッとしたとか?小物過ぎるから却下w

やっぱDクラスの結束を壊しにかかってるように思えますなぁ。

カカオ

カカオ

助けたCクラスの女子が怪しく思えなくもないけど、部外者だからと彼女を疑うのも安直な気がする。うーむ。

▼合わせて読みたい記事

『ようこそ実力至上主義の教室へ』関連記事

『ようこそ実力至上主義の教室へ』第12話感想。綾小路の仲間意識がヤバイ…。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』第11話感想。綾小路の計画なんです?

『ようこそ実力至上主義の教室へ』第9話感想。高円寺くん、一足先に帰還。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』第8話感想。綾小路VSアルベルト君やってくれないかなw

『ようこそ実力至上主義の教室へ』第7話感想。まず須藤はどうにかしたほうがええかとw

『ようこそ実力至上主義の教室へ』第6話感想。綾小路の謎がいよいよ極まってきたぞ…。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』第5話感想。綾小路が審議中にテクニックを見せつけてくれましたw

『ようこそ実力至上主義の教室へ』第4話感想。須藤はネタに事欠かないですな…。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』第3話感想。櫛田さんが仕上がってまいりました。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』第2話感想。なんで主人公くんは強いのん…。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
タグ:
関連記事