『ようこそ実力至上主義の教室へ』第9話感想。高円寺くん、一足先に帰還。

2 min

※ネタバレ注意

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『ようこそ実力至上主義の教室へ』第9話を見たので感想をば。

第9話「人間は自由の刑に処されている。」

物質とポイントをどう使うか。

前回のラストで豪華なクルージングから過酷な無人島サバイバルに移行。今回はその続きなワケなんですけど、案の定というべきか揉めてましたなぁ。

主に物資の使い道で。

簡易トイレだけでは無理ゲー

与えられた物資、そして使えるポイントなどを考慮し、簡易トイレだけで生き抜くかトイレを買っちまうかで池と軽井沢が衝突。そこは簡易トイレでどうにかしようぜと僕は思ったんですけど、人数と期間を考えると無理ゲーだなと思い直しましたね…。

ちなみに非常用トイレは絶対にあったほうがええと思いますよ。我が家も非常用に所持してます。

カカオ

カカオ

もう野○ソだろ肥料にもなるしとか思わなくもなかったがw

Aクラスの芝居です?

陣取りゲームのようなルールも設けられているのがおもしろかったですなぁ。ただの陣取りではなく、誰がリーダーかを当ててポイントゲット外れるとポイントごっそり損なギャンブル的なルールもイイですね。

そのリーダー当てなんですけど、綾小路と佐倉がAクラスの葛城がリーダーであるコトを突き止めていたように見えましたけど、あれはAクラスの芝居だったんじゃ説が僕の中で有力なんですが果たして。

なんか、都合良すぎるよなーと。

高円寺くんが元気よく船へ帰還

川辺に陣地を獲得し食料もゲット、池がキャンプ知識を披露し盛り上がってDクラスの結束も固まった!ってところで、

高円寺くんwww

いや第1話から謎ではあったんですよね高円寺くん。やけに余裕だしどうにもDクラスにいそうには見えないタイプでしたし。で、今回の謎ターザンっぷりでしょ?

他のクラスによる刺客かしらん。

高円寺が船に戻ってしまったコトで、Dクラスのポイントは減点されてしまった。この直前にポイント計算していましたけど、色々と修正が必要になりそう。

ここはやはりトイレを節約では……。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』関連記事

『ようこそ実力至上主義の教室へ』第12話感想。綾小路の仲間意識がヤバイ…。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』第11話感想。綾小路の計画なんです?

『ようこそ実力至上主義の教室へ』第10話感想。Dクラスの結束を崩すのが目的です?

『ようこそ実力至上主義の教室へ』第8話感想。綾小路VSアルベルト君やってくれないかなw

『ようこそ実力至上主義の教室へ』第7話感想。まず須藤はどうにかしたほうがええかとw

『ようこそ実力至上主義の教室へ』第6話感想。綾小路の謎がいよいよ極まってきたぞ…。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』第5話感想。綾小路が審議中にテクニックを見せつけてくれましたw

『ようこそ実力至上主義の教室へ』第4話感想。須藤はネタに事欠かないですな…。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』第3話感想。櫛田さんが仕上がってまいりました。

『ようこそ実力至上主義の教室へ』第2話感想。なんで主人公くんは強いのん…。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
タグ:
関連記事