『エロマンガ先生 4 エロマンガ先生VSエロマンガ先生G』感想

2 min

※ネタバレ注意

カカオ

カカオ

どうもお疲れ様、カカオ(@kudoshin06s)です。

エロマンガ先生4』を読了したので感想をば。

エロマンガ先生G

3巻ってどんな話だったっけなーと思いつつ読み始めた4巻なんですが、読み始めてすぐに気づきました。
あぁ、偽物騒動で終わったんだったわwと。

で、
紆余曲折あってエロマンガ先生VSエロマンガ先生Gの勝負がネットで生放送されるという流れに。

なんというか、勝負が多いなぁと思うのは僕だけだろうか。

エロマンガ先生Gの正体はサクッと分かってしまい拍子抜け感はあったんだけど、それを補う面白さはあったと思う。やはりテンポの良さだろうか。

ただ、最後の最後までエロマンガ先生Gによる意外性がほとんどなかったのが残念なところだった。

でも、エロマンガ先生Gが勝負をふっかけてきた動機がエルフにあったのはちょっと意外だったかな。

我、勝負以外の展開を欲す

  • 勝負で白黒はっきりつけようぜ、
  • 勝負から生まれる友情、
  • 勝負から生まれる……

というような具合に、勝負事になると物語が広がったり急加速したり盛り上がったりと、色々とメリットはあるけれど、多用されるとちょっと疲れるなぁと思ったり。

最近はムラマサ先生とか結構おもしろくなってきたんで、そんな急展開や意外性でなくてもいいんで、何かこうまったりしたお話が欲しいです先生。

チェック月額760円(税抜)~「角川文庫・ラノベ読み放題」

チェックAudibleで『このすば』などのラノベを声優の朗読で聴ける!


関連記事