※ネタバレ注意
『妹さえいればいい。3』を読了したので感想をば。
毎巻そうなんですけど、複数のキャラがドタバタしてる感じが他のラノベにはない感じで新鮮で楽しいですな。
春斗は京に惹かれるも…
片思いに次ぐ片思いとでもいうべきか…、切ないスパイラルが発生しましたね3巻。
春斗が京に好意を寄せ、その攻略に乗り出す。
伊月やカニ公も交えて遊園地に行くことになったのだが、そこで春斗は京が伊月に想いを寄せていることに気づく…あぁ。
切ない。ありがちだけどこういう展開大好きですw
何が切ないって伊月とカニ公はくっついてないとはいえ両思いなのに対し、春斗と京は一方通行ですからねぇ…。
一方通行同士の2人が果たしてどうなっていくのか…。
伊月の願望が真っ直ぐな少年のようでグッドでした
伊月とカニ公は両思いであると書きましたけど、実際のところ付き合ってはいない。
日頃の色々とアレで直球な迫り方をするカニ公をことごとくかわしているのが現在の伊月なワケで。
その理由が、伊月の「主人公になりたい」という願望から来るものだったことが明らかに。
有り体に言えば、今はカニ公のほうが圧倒的に人気作家の地位を築いているが、それを越えてやりたいというワケです。
真っ直ぐな少年のようでいて良かったですな。
○○王に俺はなる!みたいに直球でいい。大人になるとこういうこと言わなくなるというか忘れるんですよねぇ…切ないねぇ。
例によって下ネタ満載の作品で読みながら幾度となく吹いたんですけど、この部分でなんだか全てが洗浄されきれいになったような気がしますw
巻もメシ描写にこだわりが…どれも美味そう!
1、2巻を読んだ方なら分かると思うんですが、この作品、メシ描写にスゴい力入ってるんですよ!実はこれも楽しみでこの作品買ってたりします。いやホントに。
今回も美味しそうな物が食から酒まで色々と登場したんですけど、僕は京の誕生日会に登場したリンデマンス・クリークってビールに興味が。
「さくらんぼの果汁を加えた~」とのことなんですけど、いったいどんなビールなんだろ。
4巻のメシ描写も楽しみにしてまっす!
チェックAudibleで聴ける面白いラノベはこれだ!【俺ガイル・弱キャラ友崎くんなど】
『妹さえいればいい。』は朗読で聴くこともできます
『妹さえいればいい。』は興味あるけど時間ないしなぁ…
そんな忙しい人に朗報。『妹さえいればいい。』はAmazonの朗読サービスAudibleで配信されています。
そう、読まずに聴くことができる!
カカオ
混みあった電車やバスの中で手がふさがってても、耳から物語が流れて快適なんだよなー。
方法は簡単。Audible会員になってスマホにアプリを入れればオーケー。
月額1,500円(税込)で『妹さえいればいい。』を始め12万タイトル以上の朗読が聴き放題です。
初回30日間は無料なので試しに入ることもできますよ。気になった方は公式サイトをチェック!
ちなみにAudibleで配信されているオススメのラノベも紹介してます!
- 『妹さえいればいい。14』感想。伊月の成長を感じさせてくれた感動の完結巻でした!
- 『妹さえいればいい。13』感想。主人公になりたい京に読み応えあり!
- 『妹さえいればいい。12』感想。メインヒロイン確定(だと思う)
- 『妹さえいればいい。11』感想。千尋が、伊月が、カニ公が…人間関係が空中分解しそうでヤバい。
- 『妹さえいればいい。10』感想。千尋が妹であることを知った伊月がアカン状態に…。
- 『妹さえいればいい。9』感想。TRPGがただの遊びじゃ済まないことになっとる。千尋おおぉぉ!!
- 『妹さえいればいい。8』感想。千尋の動向が色々な意味で気になった巻でした。
- 『妹さえいればいい。7』感想。アニメ化に備え1巻から読み直したいかも…。
- 『妹さえいればいい。6』感想。伊月、那由多、京、春斗の関係がスゴいコトになっとる…!
- 『妹さえいればいい。5』感想。サブタイトルをつけるなら「京物語」ですな。
- 『妹さえいればいい。4』感想。頭にアレを付けたブッ飛んだ新キャラ登場…!
- 『妹さえいればいい。2』感想
- 『妹さえいればいい。1』感想