『冴えない彼女の育てかた9』感想。倫也は英梨々が大好き!

2 min

※ネタバレ注意

ncuroe19uf5h

『冴えない彼女の育てかた9』を読了したので感想をば。

あらすじ

8巻ラストで英梨々がスゴすぎるイラストを仕上げたことが明らかに。

英梨々をライバル視している出海はショックを受ける。

9巻に入ってからはというと、出海のイラストが徐々に英梨々の作風に近くなっていることが発覚。

加藤は加藤で未だ英梨々と仲違い状態…。

うん、登場人物が色々と絡まっていて大変そう(汗)
とりあえず英梨々が爆心地になってその爆風が倫也のサークルに襲いかかっているようなイメージです僕はね。

フリーな人たち

でも自由に動かせる人物もいるワケで、今回は言い方悪いけど上手く活用していたなーと。

美智留と詩羽先輩ね。特に詩羽先輩のアドバイスによって倫也がシナリオに集中して、英梨々をほぼそのまんまモデルにしたキャラをブッこんで書き上げたわけだから、詩羽先輩の功績はデカい。

ただ惜しむらくは、詩羽先輩がなんだか遠い存在になってしまった感が否めない…。

サークルOGというポジションになってしまっていて、倫也を見守っている具合が寂しいなぁ…。

物語を作ってる側の僕としては「フリーに動かせるキャラがいると物語を動かしやすい」とメモっておけるぐらいに参考になりましたよ。

倫也は英梨々が大好き!

ラストの加藤は可愛かったですなぁ。

フラットさがにじみ出てるので形容するのが難しいんですけど

「英梨々ばかりでなくメインヒロインの自分のことも忘れないでよ」

みたいな具合に釘をさしつつ、倫也の食べかけのサンドイッチを食べたところなんかはね。

次の巻が楽しみ。
って、あとがき読んだらなにやら番外編的なものになるそうです。
過去に出た「Girls Side」みたいな感じだと思われ。

関連記事