スポンサーリンク
ガガガ文庫

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12』感想と考察。プロムに立ちはだかる雪ノ下の母が手強すぎる件。

※ネタバレ注意どうもお疲れ様、由比ヶ浜推しのカカオ(@kudoshin06s)です。俺ガイル12巻買ってきたぜ! pic.twitter.com/s5wA9OSwle— カカオ (@kudoshin06s) September 21, 20...
ガガガ文庫

『妹さえいればいい。8』感想。千尋の動向が色々な意味で気になった巻でした。

※ネタバレ注意どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。『妹さえいればいい。8』を読了したので感想をば。あらすじ土岐健次郎、切腹……!?年が明け、『妹のすべて』のアニメ化発表が着々と近づいていたある日、なにげなくエゴサーチをした伊月が...
節約

【口コミ】レトログで古いゲームを買い取ってもらってみた感想。

(2018年8月27日更新:名称が「ヤマトク」から「レトログ」に変更)どうもお疲れ様、ゲーム大好きカカオ(@kudoshin06s)です。片付けをちょいちょいやっている日々なんですが、どうにも扱いに困っていたのが古いゲームソフトです。PS1...
コラム

僕が脱オタしようとする人を止めない3つの理由

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。僕は現在オタクまっしぐらな生活を送っているのですが、世の中には脱オタクをしようと決意する人もいます。なぜ脱オタクをするのか、理由は色々あると思いますが、今回は脱オタクに至った経緯については考え...
アニメ

『賭ケグルイ』第11話感想。人生を賭けるのです。

※ネタバレ注意どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。『賭ケグルイ』第11話を見たので感想をば。あとスイマセン、第10話の感想を書いた気でいたんですけど見当たらないという…。あれ、アップしてなかったっけ僕。イカン、ボケてるな(苦笑)...
アニメ

『Re:CREATORS』第22話感想。最終回、お疲れ様でした。

※ネタバレ注意どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。『Re:CREATORS』第22話を見たので感想をば。第22話 Re:CREATORS前回はアルタイルが独自世界を創造してシマザキセツナと幸せになったというアクロバティック展開だ...
塗装

ファレフォでエアブラシ塗装は難しかった。

雨が続いてなかなかエアブラシ武者修行ができませんでした。あ、どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。アクリジョン塗装もまだ色々試す余地はあるんですけど、今回はファレフォを使ってエアブラシ塗装をしてみました。使った塗料まず使った塗料は...
アニメ

『メイドインアビス』第11話感想。成れ果てとは…。

※ネタバレ注意どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。『メイドインアビス』第11話を見たので感想をば。第11話「ナナチ」もふもふして可愛いナナチだけど色々と謎です。前回の壮絶なリコの苦しみっぷりからの今回なワケなんですが、ナナチのお...
作業環境

【手放したくない】トラックボールM570tを使用して4ヶ月経った

どうもお疲れ様、カカオ(@kudoshin06s)です。LOGICOOLのワイヤレストラックボールM570tを購入し、使い始めておよそ4ヶ月が経ったので、ここらでレビューをば。※僕が購入したのは保証期間3年のほうです。トラックボールM570...
コラム

オタクはなぜ「キモい」と思われてしまうのか。大学時代まで非オタだった自分を思い出して考えてみた。

どうも。オタブロガーのカカオ(@kudoshin06s)です。今回はオタクについてです。何せ「オタブロガー」とか自称しちゃってるんで、触れないワケにはいきませぬ。とかくオタクは「キモい」と思われがちです。昔よりは随分と一般化したようには思い...
アニメ

『Re:CREATORS』第21話感想。アルタイルの笑顔がよかったなぁ。

※ネタバレ注意どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。『Re:CREATORS』第21話を見たので感想をば。第21話 世界は二人のためにアルタイルの反応は…シマザキセツナをキャラとして登場させる荒業に驚いた前回ラストからの今回。アル...
アニメ

『メイドインアビス』第10話感想。リコがすんごいコトになってました…。

※ネタバレ注意どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。『メイドインアビス』第10話を見たので感想をば。第10話「毒と呪い」ヘビーな話でしたな。あわや腕切断じゃないの…。背景は独特でキレイ。第四層は温泉郷なのん?って聞きたくなるほどに...
電撃文庫

『ソードアート・オンライン20 ムーン・クレイドル』感想。完結、らしいです。

※ネタバレ注意どうもお疲れ様、リズ推しのカカオ(@kudoshin06s)です。『ソードアート・オンライン20 ムーン・クレイドル』を読了したので感想をば。『ソードアート・オンライン20 ムーン・クレイドル』感想あらすじ山ゴブリン族オロイに...
コトブキヤ

【ギガンティックアームズ01製作】ムーバブルクローラーをM.S.Gで盛っただけで楽しい件について。

お疲れ様、カカオです。今回はギガンティックアームズ01のムーバブルクローラーを組んでみました。実物を見てみるとカッコ良さが伝わってくる。ぶっちゃけてしまうと、ムーバブルクローラーってそこまでカッコよくないなーと思ってたんですよ。武装も少ない...
GA文庫

『ダンまち ファミリアクロニクル episodeリュー』感想。豊穣の女主人のメンバーが強過ぎるw

※ネタバレ注意どうもお疲れ様、カカオ(@kudoshin06s)です。ダンまちのスピンオフ『ファミリアクロニクル episodeリュー』を読了したので感想をば。あらすじそれは神の眷族が紡ぐ歴史の欠片(クロニクル)――。「アンナ・クレーズを買...
アニメ

『Re:CREATORS』第20話感想。嘘の嘘、それはくるりと裏返る。

※ネタバレ注意どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。『Re:CREATORS』第20話を見たので感想をば。第20話 残響が消えるその前にセレジアはやはりダメだったか…。僕「もしかしてセレジア生きてないかなー」などと淡い期待も持って...
アニメ

『賭ケグルイ』第9話感想。あれ、えげつないイカサマはないの?

※ネタバレ注意どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。『賭ケグルイ』第9話を見たので感想をば。第9話 夢見る女イカサマがほぼ無い夢子とユメミの勝負なんですけど、思いのほかイカサマ要素が無くて驚きましたw強いて言うならユメミがファンク...
アニメ

『メイドインアビス』第9話感想。レグが一緒にいるハッピーエンドが欲しいなぁと思った。

※ネタバレ注意どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。『メイドインアビス』第9話を見たので感想をば。第9話「大断層」オーゼンやマルルクたちと分かれて第3層へ来たリコとレグなんですけど、基本的にリコがやらかすスタイルでしたwレグの「動...
ファンタジア文庫

『ゲーマーズ!』3巻感想。千秋がかなり切ない状況に…。

※ネタバレ注意どうもお疲れ様、カカオです。『ゲーマーズ!3』を読了したので感想をば。簡単な解説読了。何度吹いたか分からないぐらいおもしろかったw千秋の考えるゲーム企画がヤバイ。ゲーマーズ!3 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム をAmazon で...
アニメ

『Re:CREATORS』第19話感想。アリステリアが…。セレジアまでもが…。

※ネタバレ注意どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。『Re:CREATORS』第19話を見たので感想をば。第19話 やさしさに包まれたならカロンバトルに次ぐバトル、そして1つ1つの展開が凄かった…。前回のラストで登場したカロンは、...
スポンサーリンク