『冴えない彼女の育てかた1』感想

※ネタバレ注意

冴えない彼女の育てかた
冴えない彼女の育てかた

 

『冴えない彼女の育てかた1』を読了したので感想をば。
とりあえずアニメを見てから読んでよかったなと思いました。

 

 

☆原作はより過激にw

冴えない彼女の育てかた 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
冴えない彼女の育てかた 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニメでガッツリと冴えカノにハマり、原作に手を出してみたんですけど、とても面白かったです。
アニメとの違いも随所にあり、その違いを見つけるのも楽しいですね。

活字になると自由度が増すのか、結構過激な描写もあってよかったw
過激と言っても直接的なのではなく、普通にセリフの中でなんですけどね。
3Dカ○タ○少女とかw

1巻で英梨々と霞ヶ丘先輩、
それに加藤が入りサークルの形になったんですねぇ。

4月に読んだ本のまとめ | 人生、心躍ってなんぼですよ



『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか1』感想 | 人生、心躍ってなんぼですよ

☆アニメ視聴後のほうが読みやすい

冴えない彼女の育てかた 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
冴えない彼女の育てかた 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ラノベって会話が多くあるのが常ですけど、この作品はそんなラノベの中でも相当に多い印象を受けました。
地の文がない状態で複数キャラが喋ったりしているところもあり、若干分かりづらいところもありましたね。

ただそれでも普通に僕が読めたのは、僕がアニメを見ていたからだと思います。
キャラの特徴も捉えていますし、頭の中ではセリフと同時にキャストの声が再生されますからね。

けれど、アニメを見ていなかった場合は苦戦していたと思います…。
この1巻で各キャラを読者に印象付けしなければいけないわけなんで、もう少しがんばってほしかったかなと。

会話中心だと軽快さが生まれて読みやすくはなるんですけどね。
同時に三人以上登場させるなら、少しでもいいんで地の文で印象づけする動作なり解説なりを差し込んで分かりやすくしたほうがいいかなと。
って、これは僕自身にも言っているんですけどね(苦笑)
ついつい複数人登場させてワーって会話を書いちゃうときあるんですよねぇ。
楽しいからw

 

※『冴えない彼女の育て方』過去レビューはこちら↓
『冴えない彼女の育てかた11』感想。スカイプする恵に完全にやられたぜ…。

『冴えない彼女の育てかた10』感想。傷心の詩羽先輩がグッとくる。

『冴えない彼女の育てかた Girls Side2』感想。本筋のナンバリングじゃないからってスルーすると人生損するぞ!

『冴えない彼女の育てかた Girls Side』感想。軽い気持ちで読んだら落涙した件。もう、ホント、泣くしかねぇ…君たちズッ友確定だよっ!

『冴えない彼女の育てかた9』感想。倫也は英梨々が大好き!

『冴えない彼女の育てかたFD』感想。今読むと嵐の前の静けさに思える…

『冴えない彼女の育てかた8』感想

『冴えない彼女の育てかた7』感想

『冴えない彼女の育てかた6』感想

『冴えない彼女の育てかた5』感想

『冴えない彼女の育てかた4』感想

『冴えない彼女の育てかた3』感想。追われる恐怖は分からないけれど…

『冴えない彼女の育てかた2』感想

『冴えない彼女の育てかた1』感想

 

※カカオのオススメ本たち
最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ

2014年に読んだ本の中から面白い10冊を選んでみた

SPONSORED LINK